夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
(*´∀`)ノ゙.*゚・。ндρρч βiγтнdдч.*゚・。
 こっちのブログ・・・半年ぶりの更新になってしまったわ
覗きに来ていただいていた方(いるのか?)すみませんでした〜
気まぐれブログですが、気が向いたら覗いてみてくださいね


そして今日は
可愛いシルフィー王子の誕生日でございます〜〜

早いもので、今日で9歳ですよ〜〜
嬉しいやら寂しいやら・・・
でも、元気に誕生日を迎えられたことは何より嬉しいですね

8歳の1年は怪我ばかりの1年でした
(こちらのブログでは記事にしてなかったのですが、mixiの日記に書いてました)

10042002

続きを読む >>
| シルフィーママ | シルフィー | 00:00 | comments(0) | - |
寂しいね・・・

 今日、久しぶりに彼女と散歩したよ
09062201

でもね・・・偶然散歩で会ったり、彼女のお家に遊びに行くのができなくなるんだって

明日、彼女はお家の都合でお引越しすることになったんだ
だから今日は彼女と会えて嬉しいんだけど、寂しくもあったんだ・・・

だってボクと彼女は生後3ヶ月の散歩し始めからのお付き合い。
他の誰と遊ぶよりも彼女と遊ぶのが1番なんだ。
なのに、お引越ししちゃうんだって・・・

でもね、そんなに遠い所じゃないみたい
だからママが会えるように遊びに連れて行ってくれるって
あ〜〜よかった。

09062202

それを聞いたらお腹すいちゃったよ

09062204

仲良く半分ずつだね

09062203

いつでも好きなときに!って言うわけにはいかなくなっちゃうけど、
ボクはず〜〜っとサラが大好きだよ
寂しいけど、会えるのを楽しみにしてるよ

| シルフィーママ | シルフィー | 22:20 | comments(2) | - |
おひさしぶりぃ〜

 おひさしぶり〜なボク、シルフィーでし。

ママさん、かな〜〜りサボってましね
ボクの登場回数減ってまし
・・・ってことでボクが更新するでし

昨日はパパさんが4月からず〜〜〜っ頑張ってお友達のお手伝いをして作った
ガーデンラン?に行って走ってきたでしよ。
ボクたちはいっぱいお留守番したけど、いい子にしてたでしからぁ〜
(ママも手伝った!って横で怒ってるでし・・・怖いでしね)

でも、ママさんボクたちが疲れてからカメラ取り出してきて・・・アホでしね
09062102
風が気持ちいいでしね〜

09062103
久しぶりに走ったでしね〜

09062104
ボールを追いかけるのも大変でし・・・

09062105
チョウチョがいっぱいくるでしゅよぉ〜

09062106
パパしゃんは遊んでくれないでし・・・

09062107
小さな日陰を見つけたでし

09062101
ママさん、午後からお仕事行ったのに帰ってきたらシャンプーするって言うでし・・・

09062109
足のもっさりや床についた飾り毛を切られたでし

09062108
走り回って、シャンプーまでされてボク限界でしぃ〜〜〜

ママさんがいつも「大事!大事!」って言ってる飾り毛。
伸びてママさん嬉しそうでしが、ボクはトリミング時間が延びて大変でし

| シルフィーママ | シルフィー | 08:51 | comments(0) | - |
おめでとう〜〜♪
久々のUP 、皆様お元気してますでしょうか??

今日は大事な大事な一人息子
シルフィー8歳の誕生日でございます!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

早いもんですね〜。
4日前と、一昨日と偶然にも彼女に散歩中に会って久々のデートもしてきましたよ〜。
小さい頃から遊んでるからかな??何も言わなくても誕生日付近になるとお散歩で偶然会うんだよね〜♪
date

これは以前、会ったときの写真

bo-ru

いつまでもお互い仲良く元気に過ごそうね

今年の誕生日プレゼントはリード。
これはオーダーしてから作っていただくものなので、まだできあがってません
あともう1つ、8歳になったと言うことで??いつまでも元気でいて欲しいので「血液検査」もプレゼントしようと思ってま〜〜〜す(迷惑)

この頃、家では寝てることが増えたシルフィーですが遊びに行けばまだまだハイパー
でも、疲れすぎると回復に時間がかかってるのでセーブしながら遊ぼうね

7歳の1年間は大きな怪我や病気もなく過ごせたので、ぜひこの8歳も大きな病気なく、元気にわがままに・・・そして時にはいたずらをしつつ??楽しい日々を過ごそうね

0904200109042002

今日のシルフィー君
シルフィーの白髪は口周りより鼻筋にきてるね。
| シルフィーママ | シルフィー | 00:00 | comments(2) | - |
現行犯!

 ご飯も食べて〜〜

お水も飲んで〜〜

あとは寝るだけ〜〜のワンコたち。

ワンコが寝てくれればシーママの自由時間

・・・と思ってPCをやってると何やら妙な音がする??

そ〜〜〜っと音のするほうを見てみると

09020601

あ〜〜〜〜〜それはシーママのかばんに入ってたペンライトではないですかっ

09020602

こらっ〜 の声に、目をそらしてごまかす犯人
閉めてあるチャックを勝手に開けて物色したのねっ

09020603

怒られて素直に返す犯人・シルフィーなのでした(爆)

| シルフィーママ | シルフィー | 21:20 | comments(0) | - |
ご機嫌斜め
 今日は朝からシーママはお仕事で、パパはお休みで1日ワンコとお留守番。
お仕事がちょっと伸びて今日はいつもより1時間半ほど遅い帰宅となったシーママ。

帰宅したら王子様のご機嫌がすこぶる悪くなっておりました

車の音で察知し、いつも玄関で待っててくれるシルフィー。
玄関を開けると軽いジャンプをしながら(飛びつきは禁止してるので前足をちょっと浮かせる程度です)シーママにちゅ〜してくれます。
今日ももちろんしてくれました

がっっっ!!

ちゅ〜をした後・・・「うぉぉぉぉぉ〜」「わぉぉぉぉぉぉ」と文句の嵐。
シーママが帰宅寸前にご飯を食べてたそうなので捻転を起こすと困るからあまり暴れて欲しくないのに前足を地団太踏むように怒ってる

08101101


何がそんなに気に入らなかったのか分からないので取り合えずパパに今日のシルフィーの行動を聞くことに・・・
すると朝ごはん食べた後はひたすら寝てるだけだったと・・・
そして散歩はハウスに入って「拒否」だったそうで・・・

元気はものすごくあるし、食欲も

取り合えずササミを少しあげてご機嫌取り。
少しの間はご機嫌も戻ってたかのように見えましたが・・・
また文句が・・・

一先ずわかんないのでお買い物に逃げ(笑)1時間ほどで帰宅。
パパがお水をあげたようですが残したそうで・・・

また暫くするとシーママの足元で今度は鼻ピ〜〜やら「ウォゥ」と小さくないてみたり・・・
しかたないので今度は「お散歩?」と聞くと行く〜と言うので散歩に行き(もちろんシーママが)
帰宅後1時間してからまたお水をあげると・・・
「飲むけどママが見てないと嫌」とわけのわからん抗議・・・
やっと先ほどから落ち着きました。

今日の王子様のご機嫌の悪さはどこから来たのか・・・
シルフィーのマザコン度がUPしてるのは気のせいだろうか??

08101102
| シルフィーママ | シルフィー | 21:27 | comments(2) | - |
あ〜〜あ
お久しぶり〜ボク、シルフィーです犬
ママさんがブログをサボっているそうなのでボクが代わりに書くことにしました!
えらい〜〜!?

最近は暑くてボクはどこも行けず毎日毎日、寝てばかりの生活さぶー
暑くってただでさえお散歩に嫌気が差してるって言うのに最近のお天気は雷雷と大雨強風ばっかりだよね〜!!
でもボク男の子だからち〜〜〜〜〜〜っとも雷なんて怖くないよっ!
雷だって地震のときだってへっちゃらでへそ天寝眠たい
すごいだろぉ〜〜!?

一昨日もすごい雷と雨が2時ごろから降ってきちゃってさぁ〜。
この日は朝からくもり空だったから涼しく散歩できるかなぁ〜って楽しみにしてたのに、雷&大雨パンチ

08081101
つまんないから雷見学してたらそのまま寝ちゃったよ眠たい

あ〜〜あ、早く涼しくなってくれないかな〜結晶
| シルフィーママ | シルフィー | 00:00 | comments(4) | - |
誕生日に・・・
20日のシルフィーへのおめでとうメッセージ、たくさんの方にいただきました!
ありがとうございましたハート大小

シルフィーへのプレゼントはいろいろ考えたのですが・・・
 ,天気が良ければ海へ
◆/靴靴て肯悗離廛譽璽鵐
 ドッグランで遊ぶ
ぁ.疋奪哀フェでおいしい

結果・・・
 ,天気が悪くて×
◆〜播┐淵妊競ぅ鵑呂△辰燭サイズが足らない
 2日前に行ったのでプレゼントにならない?!
ぁ〆廼畭世辰討たのでダイエットして欲しいので×

ってことで・・・天気もあまりよくなかったのでまずは一人っ子デートでしました。
08042001

08042002
楽しいですかぁ〜?!

08042003
シーママと記念写真カメラ
いい笑顔だねハート大小

デートしてても時より雨がポツポツ・・・
今度いいお天気の日に海にでも行くことにします。

しかしこのまま終ってしまうのも寂しいので・・・
シーママ、珍しいことをしちゃいました汗
続きを読む >>
| シルフィーママ | シルフィー | 20:39 | comments(14) | - |
.*゚・。.*゚・。誕生日オメデトォヾ(*`・ω・´*)ノ~~由゙.*゚・。.*゚・。
今日、20日はSYLPHY君の7歳の誕生日デ━━━━ d(≧ω≦)b ━━━━ス!!!!
sagamiko3
オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

去年は誕生日の後から首が痛くなって・・・
原因が分からなく不安で心配なスタートとなっちゃったけどここ最近は落ち着いてきた感じで一安心。
この1年は元気に過ごしてもらえればいいな♪

また楽しく、元気に、食欲は抑え気味で(笑)過ごしていきましょうね!
hutatu

kirei

今日はシーママと一人っ子デートしようかね〜♪
| シルフィーママ | シルフィー | 00:00 | comments(10) | - |
どうやったの?!
土曜日に最近ちょこちょこ行きだした場所へと行ってきました。
今回はトンビさんも居なかったので楽しく遊べました。
それなりに広い場所なので伸縮リードを使ってベースボール投げして遊びましたよ〜。

08041201
最近はこのバスケットボールがお気に入りのシルフィー君。

08041202
あたちはベースボールより鳥さんのほうが好きでし。

08041203
このバスケットボールはもうすぐ破壊できまし。

08041204
あっちに鳥さんがいるわ!!

08041205
バスケットボール拾いは楽しいでしよ〜。

08041206
パパの足元から全力疾走でこっちに来るソレイユ・・・
このままスピード落とさず来て体当たりするのよねどんっ

↑の写真を撮ってシルフィーを見るとこんなことに汗
08041207
いつの間にか胴輪抜けしてるじゃないですかびっくり

08041208
どうやって抜けたかはナゾ。
でも目を離したのは1分もないはず・・・

まぁ、シルフィーは基本的にフリーにしてもそんなに問題はないんだけどね。
ちょっとびっくりしちゃったわたらーっ
でも本人(犬)逃げるわけでもなくバスケットボールの破壊に勤しんでいましたかわいい
| シルフィーママ | シルフィー | 01:24 | comments(6) | - |
| 1/5PAGES | >>

このページの先頭へ