夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
安全な場所?!
ごぶさた〜〜ん
シーママ家1番の元気娘、ソレイユちゃんでしよぉ〜〜

ママったら、兄ちゃんのことば〜〜っかりUpしちゃって・・・
なので自分で今朝の出来事をUpすることにしましたぁ〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

朝起きて、ご飯を食べ終わった後のはなちなんだけどねぇ〜・・・
今日はママさんは朝からお仕事。
お仕事の洋服を着てるママさんを見るとお兄ちゃんはご飯を食べたらすぐお昼寝の体制(ありえないわ)
ママさんはあっち行ったりこっち行ったり・・・
それを見てたらだんだん楽しくなってきて、あたちは家の中を走り回ったの

そしたらママが・・・

「食後に走ったらいけませ〜〜〜〜〜ん」って怒ったの

そりゃぁ〜もう怖いったら・・・

でも最近あたちは見つけたわヾ(´ー`)ノ
一番安全な場所・・・それは・・・

09012701

兄ちゃんの寝ているソファに逃げ込むこと!!

お布団に包まって寝てる兄ちゃんを踏まないように気をつけながら(踏んだら、兄ちゃんに怒られる)
この場所へ・・・

するとママは寝てる兄ちゃんに気をとられて怒れないんだぁ〜〜

09012702

ふふ
やっぱり?頼るはおにいちゃんよねぇ〜

他のワンコたちはママたちに怒られたときはどこに逃げるのかしら??
参考にしたいのでおちえてね〜〜
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:51 | comments(4) | - |
Happy Birthday SOLEIL
今日で3歳になったソレイユ。
HAPPY BIRTHDAY

sagamiko5
3歳になったのでそろそろ家の中の運動会は止めにしない??(笑)
どこへ行っても誰に触られても愛想を振りまけるようにがんばろう(*≧∇≦)bネッ♪

シーママ、何故か明日だと思ってたから今日はな〜〜〜んにも用意してなかったの・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
明日はお仕事半日だし、お天気もいいようなので明日、お祝いしようね♪

この1年も元気にシルフィーに怒られながら、すずと戦いつつ元気に過ごしてくださいな。
08041202
| シルフィーママ | ソレイユ | 20:35 | comments(6) | - |
いい子だった?!
昨日、ソレイユちゃんは避妊手術して来ました〜!
1日入院して今日退院してきました。
人見知り〜なソレイユなので先生や看護士さんたちに噛み付かないか・・・遠吠えしないか・・・etc心配がありましたが、何やらとってもいい子だったそうです。
かなり意外でしたが無事、終ったようでよかったです。

動きの激しいソレイユちゃんなので抜糸までしっかり保護するためこんな姿に〜。
hininn1
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
すてきよ〜♪

エリカラを始めてした時はパニックを起こしたので心配でしたが、なんだか楽しんでいるようで・・・つけてることをまったく気にせず突っ込んできます!
壁にガンガン当たっても気にしない・・・
そんな姿に笑って見てたんだけど。。。当たった後の壁を見てびっくり!!
壁紙がはがれてく〜〜〜〜!!
元気すぎです・・・
hininn2
しかも、エリカラしてるのにお尻の付近の包帯をガジガジできるじゃないですか〜!!!
明日、先生に相談です(泣)
| シルフィーママ | ソレイユ | 01:26 | comments(8) | - |
はじめてじゃない?!
今日の夕方、ソレイユと脚側歩行の訓練しながらお散歩してたときのこと。

我が家の散歩コースの一部は国道沿いを歩く。
夕方と言えばかなりの車数・・・今日ものろのろ運転な状態。
3歩進んでは止まって・・・3歩進んでは止まってな状態のソレイユとシーママ・・・
またまた見られまくり(汗)
恥ずかしがってては訓練にならないので気にせず頑張ってると・・・
「ねぇ!」と声が・・・

(*゚・゚)ンッ?と道路を見ると軽トラに乗ったおっちゃんがこっちを見て呼んでいる。
「はい?」と聞き返すと「その犬、ゴードンセター??」
Σ(`0´*)ヌォ
散歩中、ゴードンを言い当てられた人ははじめてだ!!と思いながら「そうです〜」と返事。
おっちゃん「ゴードンいるんだ〜!オス??」
シーママ「メスです〜」
おっちゃん「メスなんだ〜!いるんだ〜」
シーママ「??」
おっちゃん「あっち×#д★・・・」

信号が変わり進みながら何かを言ってたけどわからなかった・・・
何が言いたかったんだろう??
もしかして交配したいのかな?!
今日はいつもより早い時間の散歩だったのでおっちゃんと再会の確立は低いな・・・
でもこの付近にゴードンがいるのかな??
今度会う機会があったら聞いてみたいな。
soleilhansei
ゴードンってわかってくれる人がいてよかったね!ソーレイユ♪
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:54 | comments(4) | - |
復活?!
ひっさびさ〜〜の更新・・・約1ヶ月ぶり??
みなさま、風邪などひいていませんか〜?

シーママ、10月の頭より喘息の発作に苦しんでおりました(泣)
まだ薬を手放せませんがそれなりに復活しました。

そんなこんなで今日はソレイユちゃんとお勉強?に行ってきました!
どうにもお散歩の時にいきなり横に引っ張ったりすることがありそれが狭い道でもやるので大変危険なのでどう制御するといいものかシーママのお勉強の為ワンツーマンスタイルで教えていただきました。

ソレイユは食べ物に執着もなければボールに執着もない・・・
ピーピーちゃんを鳴らしてもどこで鳴ってるかわからず・・・

まず「20秒ジッと座って待つ+その周りを回っても座ってられる」が宿題です。
これができるようになったら次のレッスンです。
果たしてどのくらいかかるかな??
ソレイユ!。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。
soreil
| シルフィーママ | ソレイユ | 19:04 | comments(4) | - |
もういっちょ〜♪
ソレイユネタ、もういっちょ〜〜♪

よくソレイユはシーパパに遊ばれます。
以前にあったのは・・・downdown
sole
頭の上にテープを貼られてます。
それでも気にせず食事をするソレイユは大物です(笑)

そしてまたシーパパに遊ばれちゃいましたよつばのクローバー
soleomocha
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
スヌードの中にダンベル型のおもちゃをふたつ・・・
頭の上にはタイヤ型のおもちゃ+ギザギザコング?(名前忘れた〜)

いつも落ち着きのないと言われるソレイユちゃん。
意外にもこうやってシーパパに遊ばれることを楽しんでる?のか嫌がって振り落とすことをせず、乗せ終わるまで我慢してます。

もちろん、乗せ終わると・・・
soleomocha2
振り落としますけどね(≧m≦)ぷっ!
でもまだ1個、スヌードに挟まったままですよ〜!
| シルフィーママ | ソレイユ | 08:10 | comments(6) | - |
そっちがいいの?
我が家にある安物ソファ。
シーママがまだ専業主婦をしてたころ、シルフィーとお昼寝するために買ったもの。
今ではワンコの為のソファになってます。
でも安物の為長座布団を置かないと金具が当たってしまう場所がある・・・
ってことでいつも長座布団を置いてあげてるのだ。

がっ!!!

ソレイユちゃん、何を思ったかご覧のとおり・・・down
sofa1
長座布団どけてます・・・
どける為に一暴れしたのでお部屋すごいことになってます・・・
カバーまではずしてます悲しい

sofa3
でも、満足なんだそうです。
いつもシルフィーが占領してるところを好きなように出来て満足なんだって・・・
でも長座布団があったほうが寝やすくない??
ないほうが寝やすい??
| シルフィーママ | ソレイユ | 22:02 | comments(10) | - |
検査結果
ふう( ̄△ ̄)y─┛.。o○
今日はいろいろ動き回ってきました〜!

しか〜〜し!
今日はまず昨日の報告(爆)

先週、お耳で病院に行きソレイユにはマラセッチ〜以外にも??だったので検査に出しました。

結果
マラセッチ〜のみでしたかわいい

シルフィーもソレイユもだいぶ良くなってきてるので油断せずお耳掃除がんばりま〜す。
そして一安心な今日はお台場に行ってまいりました〜!
その模様は明日?明後日??
近日中にUPしま〜〜す(笑)
疲れたので今日はもぅ寝ます眠たい
| シルフィーママ | ソレイユ | 23:31 | comments(6) | - |
あちゃ〜
年末にソレイユがヒートになりピーク時にはシルフィーを車に乗せて仕事に行ったりとかなり大変な思いをしてた我が家。
ゴードンは飼い手がつきにくいし、春に避妊手術をしようと思ってたのに、シルフィーが首を痛めたことによりす〜〜〜〜っかり頭から消え去ってた・・・

またきちゃいました・・・ヒート(あたりまえ?)
4月の下旬からシルフィーにかかりっきりだったのでランにも行ってないので最近ソレイユのストレスが上向き上向き上向き
ヒートくるとヒステリックになるのかなぁ〜?
かなりうるさい・・・
しかも甲高い声なので仕事から帰ったあとだったりすると頭に響く響く・・・

我が家の作り、生活リズム上、ワンコの性格、すべてを考えると部屋をわけるのが非常に難しい・・・
なのでワンコもどうしたってバリケン生活が長くなる・・・
人間的にもワンコ的にもストレスの溜まる1ヶ月になるのでヒート終わって涼しくなった頃忘れずに手術しようと思います!!

しかし・・・今回のピーク時はどうやってやりすごそうか・・・(悩)
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:19 | comments(9) | - |
なにごと???
今日、シーママはお仕事お休み揺れるハート
お友達のうちへ午後から行ってきました。
パパは朝、帰宅したので家で寝てたんです。
普段、シーパパが夜勤明けでシーママが居ない場合、シルフィーはフリー・すずはサークル・ソレイユはバリケンでお留守番になります。
今日もそのスタイルでした。

午後7時からパパさんはまたお仕事。
シーママはパパが行ってから帰宅となりました。
ママ&パパが居ない場合、シルフィーもバリの中でお留守番です。

帰ってまずワンコたちにあいさつ〜〜と部屋の中を見て( ̄O ̄;)
何が起きたの???な状態で開いた口が閉まらない状態。びっくり

syou
頭の中を????が巡りましたよ・・・

そうです、和室の障子の枠をバキバキにされてたんです・・・
syouji
全体的に見るとこんな感じ・・・
下2段がほぼなくなってるじゃないですか!!!!

シルフィーはこういうことを1度もやったことがありません。
なのでやったのはソレイユ。
パパが起きてフリーにしたときに外をワンコが通ったのでしょう・・・
まぁ、まだパパに聞いてないので真実はわかりませんけどね。

暫くこの窓は開けられないなぁ〜悲しい
障子の枠っていくらくらいするんだろう??
窓が割れなかったのが不幸中の幸いと思うのが正しいセター飼い??
| シルフィーママ | ソレイユ | 22:03 | comments(6) | - |
| 1/2PAGES | >>

このページの先頭へ