夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちれ〜になったよぉ〜♪
 今日はシルフィー&ソレイユをシャンプーしました。

もちろん?1番はシルフィー君。

09030701
湯上りシルフィー

09030702
ドライヤーしてるといつも眠くなっちゃうんだよね〜キミは

09030703
飾り毛が伸びたからドライヤーも時間かかるね
でも、かっこいいぞぉ〜

09030704
湯上りソレイユ

09030705
頭が素敵なことに(≧m≦)ぷっ!

09030706
半分だけカット〜〜

09030707
もちろん最後までちゃ〜んとやりましたよん
ツヤツヤ美人に変身ね

今日は19:30に初めて、23:30終了。
明日は雨の予報・・・
明日やればよかったか??(爆)
| シルフィーママ | トリミング | 00:30 | comments(1) | - |
えぇぇぇぇぇぇ!
JUGEMテーマ:ペット


おはようございま〜〜す。
やっぱりブログサボリしてるママに代わってボクが更新します拍手
08032207

昨日はママさん4連休初日〜って喜んでたけど、パパさんが実家に行くので自動車に乗っていってしまったからどこにも連れて行ってもらえなかったんだ泣き顔

どこにも行けないとわかったママがしたことって・・・

3頭・シャンプー

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

なんで??暇だからってシャンプー??
(つ・ω・)つワケ ⊂(・ω・⊂)ワカ ∩(・ω・)∩ラン♪

始めた時間は夕方4時。
すっごい暑い時間、クーラーがかかっているとは言えドライヤーをされたら危険と思ったボクはいつも1番にやってもらうけど、昨日はすずに1番を譲ってあげたんだぴかぴか

でもやっぱり?3番目になるのは嫌!なので2番目にハウスから出てお風呂場に行ったんだ〜パクップシュー
あっ、もちろん自分からお風呂場に行ったよグッド

3番目はソレイユ。
ソレイユはいつも「ハウスから出せーーー」って大暴れするくせに「シャンプー」とわかったらしくち〜〜っとも出てこなくってママを困らせてたよ。

綺麗になったボクたちだけどどこかへ連れて行ってくれるのかなぁ〜!?
でも、あっちこっち「渋滞」って言うのになってるらしいね・・・
渋滞嫌いなママたちだからムリかな〜?

| シルフィーママ | トリミング | 08:27 | comments(6) | - |
ちれ〜になったよ♪
金曜日に皆でお散歩したら埃臭くなってしまったので日曜日にみ〜んなまとめてシャンプーしました!
今回はトリミングもしましたよ〜ハサミ

08022401
1番手はやっぱりシルフィー君。
ぼっさぼさ〜汗

08022402
手先ももっさり〜どんっ

08022403
ハサミでチョキチョキすればこんなにすっきり〜グッド

08022404
お首周りはバリカンがベストなんだけど・・・好きじゃないんだよね〜汗
なのでハサミで軽く整えて終り。
いい男になったかなぁ〜?!

08022405
シャンプー後、ドライヤーで乾かすとこんなにボッサボサ・・・

08022406
そろそろ暖かくなってきたので今回は短めにハサミ
今回の体のバリカンは3mmじゃなく6mmにしてみましたぴかぴか
(*-`ω´-)ンー・・・やっぱり雑すぎるわ爆弾

08022407
「終り」の言葉に満面の笑み〜。
今回のすずは写真写り悪いなぁ〜汗

08022408
今回、はじめた時間が遅かったので途中で仕事からパパさんが帰宅。
ソレイユのドライヤーをパパに任せて夕飯のしたく。
終って戻ってトリミング。
トリミング終ってから写真撮ってないことに気づきました爆弾

08022409
なので、ソレイユの写真はすっきりつるりんこ〜になった写真だけです汗
いい女になれたかしら〜?!

みんなでちれ〜になりましたかわいい
所要時間:4時間半
さすがに疲れました _| ̄|○li|l|i
| シルフィーママ | トリミング | 00:09 | comments(2) | - |
シャンプー
年末の予定がずれにずれてやっと今日シャンプー完了しました〜拍手

syl0106
ツヤツヤサラサラいい匂い〜ハート大小
最近運動不足で太ってきてます爆弾

suzu0106
冬なので3mmバリカンは止めました(爆)
でも顔だけ小さくなっちゃってアンバランス・・・
やっぱ3mmかけるべき??

sol0106
避妊手術したのでおなか周りの毛がないのに腕や足だけはボーボー・・・
まるでスター錦野だね汗

久々に働いた〜!って感じで疲れましたパクップシュー
| シルフィーママ | トリミング | 21:59 | comments(6) | - |
明日に備えて〜♪
かなり久々の更新ですね・・・
我が家は今のところ誰も風邪を引かず元気です!

明日はお台場でドッグショーがあるので遊びに行こうと思ってます自動車
・・・と言ってもパパがお休みではないためシーママ&シルフィーで行く予定です。

おでかけに備えて?シルフィー君をきれ〜にしましたよぴかぴか
kireisyl
「ボク、ちれ〜になってるでしか?」

そして、やりだすと止まらないシーママ・・・
シルフィーしか連れて行かないつもりなのにソレイユまできれ〜にしちゃいました汗
bosa
ドライヤーしたらこんなにもっさりした子に(笑)

シャンプーだけするつもりが、パイナップルみたいな頭を見たら気になっちゃって・・・トリミングまでしちゃいました(爆)
kireisole
頭すっきり〜・・・と言ってもわかりにくいのでたまには・・・

soleup
ソレイユのアップ〜犬「あたち、きれい?」

18時半からはじめたトリミング。
さすがに22時半までかかっちゃいましたパクップシュー
・・・ってことですずちゃんは次回〜汗

さぁて早起きしないといけないので寝ましょう♪おやすみなさ〜い眠たい
| シルフィーママ | トリミング | 23:37 | comments(2) | - |
がんばった!
今日は朝からお仕事!
朝8時半から夕方5時まで頑張って働きましたよ〜〜グッド

5時半帰宅かわいいシルフィーはパパとお散歩に行ってました。
10分くらいで帰ってきたんですが、シルフィーが濡れてる?!
あめ降ってなかったよね??

どうやらパパと水浴びして遊んだそうです。
我が家のお庭はフェンスが全面を囲っていないので道路に出ることは簡単です。
シルフィーは小さいときに躾けたので勝手に出て行くことはありません。
すず&ソーはどこまででも走っていきます怒りマーク
なので、シルフィーしかお庭遊びはできません。

ワンコって濡れるとくっちゃいのよね〜〜。
ってことでほとんど休憩することなくシルフィーのシャンプー開始〜しょんぼり
今日はシャンプーのみなので1時間半くらいで終了〜(´▽`) ホッ
さすがに疲れたので夕飯はファミレス〜食事

帰宅して天気予報を見たら明日は夜から小雨の予報。
ワンコバスタオルやらクッションカバーを洗おうと集めてたら、どうにも気になる場所が・・・掃除開始〜〜。
明日はシーパパが朝から仕事なのでご飯を予約して今、終了しました。
(・o・`。)あ・・・洗濯物はまだ干してなかった・・・・

ふう( ̄△ ̄)y─┛.。o○
今日は朝からよく働いたなぁ〜拍手
今日はキレイなシルフィーをぎゅ〜〜ってしながら寝ようっとラブ

neru
「ママさんお疲れでし〜。」

kirei
「ママさん、ボクかっこいいでしか?」
何気にポーズとってる??
| シルフィーママ | トリミング | 21:31 | comments(2) | - |
がんばった!
日本で1番大きなドッグショー・アジアインターナショナルドッグショーがお台場のビッグサイトで3月31日・4月1日で開催されてます。

今日はお仕事のため行かれなかったのと、セターの所属する7グループの審査は明日なので明日見に行こうと思っています。
ドッグショーとなるとショーに出ない子もみ〜んなきれ〜におしゃれしてきてるので、お仕事が17時に終わって帰ってシーパパの食事を作り、19時からシルフィーのシャンプー開始。
syanpoosy
「写真撮ってないで早く洗ってよ〜」

シルフィーを濡らしてシャンプーをつけた瞬間!!
お外でド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と音がする!!
何事?!と思ってたら続けてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)今日は近くの公園の「桜祭り」だったんだ!
桜祭りであげた花火の音だったようです。
もうあと5分早く気づいてれば見れたのに・・・さすがにビショビショシルフィーを放置しておくわけにはいかないのでシャンプーを続けました。
kaidan
「さっぱりしたですよるんるん

kaidan
「ママさん、早くドライヤーしに行くですよハサミ

toriming
「ヒゲカットしてたら眠くなったでし・・・」
シルフィー・・・生首みたいで怖すぎよ!

明日はシーパパとソレイユ、すずはお留守番なので今日はシルフィーだけにしました汗

明日は5時起き、6時出発予定です自動車
起きれるのか〜?!
| シルフィーママ | トリミング | 21:47 | comments(2) | - |
皆でちれ〜〜にね!
(usakoさんに画像を頂いたので再度UPです〜)
またまたお友達のusakoさん(http://blogs.dion.ne.jp/irishsetter/)家にお伺いして、今回は皆できれ〜きれ〜になってみました!

usakoさん家のティナちゃんとデューク君は昨日のうちにシャンプーだけはしていてくれました。
「え?じゃあ、なぜみんなでちれ〜?」 って思いました?
(*'ー'*)ふふっ♪
シルフィーがusakoさんにシャンプーしてもらってる間にティナちゃんを元トリマーのシーママがチョキチョキ・・・ハサミ
どうやらティナちゃんはバリカンが苦手気味らしい。まずはスキンシップとって「仲良し〜〜」したら我慢してくれましたよ〜〜!(*'▽'*)ヾ('▽' )イイコ、イイコ

その頃のシルフィーはちゃんといい子にできたのかな〜?!
シーママ家に来てからシルフィーはプロの方に2度ほど洗ってもらったことがあるだけ。
シーパパすら洗ったことがありません。
シャンプーはいつもの使って、リンスはusakoさん特製。
乾かしてトリミングしてみるといつもよりツヤツヤ〜〜♪
syanpu

シルフィーをトリミング中はソレイユをシャンプーしてもらいました。
これまたシーママ家に来てからソレイユはシーママ&シーパパにしか洗ってもらったことがありません・・・
ただでさえ、人見知り・・・大丈夫かぁ〜?!と思ってましたが、お風呂に入るまでは「うぅぅ〜」なんて声が聞こえてたけど、お風呂ではいい子にしてたようです。(´▽`) ホッ
ソレイユはusakoさんの特製シャンプー&リンスで洗ってもらいました〜。
最近、乾燥気味だったためフケが出やすかったけどどうかな〜?!

シルフィーのトリミングが終わったらティナちゃんとシルフィーはusakoさんとお庭でおトイレタイム。
その間に、ソレイユのトリミング〜〜。
我が家はバリカンはあまり使いたくない主義。でもシルフィーより頭の毛がボ〜ボ〜になりやすいためソレイユはバリカンいれてま〜す。
soleiltori
写ってるのはシーママっす・・・汗

ソレイユが終わったらティナちゃんにはハウスして頂いてシルフィー&ソレイユはお庭で待機。
デューク君の番です。
といっても、デューク君はショードッグなので元トリマーと言えどシーマがやるわけにはいきません。
なのでモコモコになってる部分をかる〜くいじったのと、足裏のバリバリ〜。
いつも足を持つと嫌々するらしいデューク君。
ちっこいシーママでは大変!と思ってくれたのかな?と〜〜ってもいい子にしててくれました。
それにしてもデューク君の手はでかいっ!!
シーママの手は小さめなので手のひらを広げるのが大変でした〜。大きな手が欲しい。

この作業でだいたい4時間くらいかな?!思ってたより早くに終了〜〜♪
みんなちれ〜〜になりました!
二階にあがって休憩させていただきました〜!
シルフィー・・・勝手におもちゃを持ってきて遊びまくりです・・・
gunnte
dannberu
他にもタイヤのおもちゃとか・・・
おやつも場所がわかったら漁ってました・・・
ご飯上げてないみたいで恥ずかしいからやめてくりぃ〜〜〜〜パンチ

家に帰ってきたらねむねむのシルフィー。
nemunemu

usakoさんお写真、ありがとうでした〜〜ハート大小
| シルフィーママ | トリミング | 01:18 | comments(4) | - |
今年最後のお勤め〜
今年最後のワンたちのお勤め〜!
そうです!シャンプー&トリミングですハサミ
そうじはシーパパに任せて(爆)3頭がんばりま〜す!

1番手はやっぱりシルフィー君!12時スタート
sylphy
何の問題もなく14時終了。時間はかかるが協力的なのでらくちんなのだ。
いい男になったかな?!

そのまま、続いてソレイユ〜〜。
何故か今日は落ち着きなし・・・最近、ヒートでバリケン生活の時間が長いからかな?!
ヒート中につき、ものすっごくくっちゃいです。2度洗いしてしばらく放置。その間に耳掃除しちゃいましょう♪
ドライヤーはシルフィーのかかる時間の約半分。でも頭の毛と耳の毛がぼっさぼさ〜!
バリカンでつるりんちょ!
soleil
どうかしら?!中身はやんちゃ・・・見た目だけでもいい女になってる〜?!
終了時間、16時・・・まぁ予定どうり?!

さてさて・・・だいぶ腰が痛くなってきてるシーママ。
でもここで終わるわけにはいきません。ラストはすず!
シャンプーしてて思いました。順番を間違えたことに・・・
だんだん小さくなってるので屈む率が増えていくことに・・・
しかもすずはカット付き。シーパパに「バリいれたら寒い〜?」って聞いたら「寒いに決まってる」と言われてしまった・・・バリするのとしないのとだと15分は違うんだけどなぁ〜と思いながらカット。
↓カット前のボサ子
suzu
これをハサミでチョキチョキ・・・ハサミを動かすのが遅くなったと実感。
そして下手っぴ・・・ま、2頭やった後だから・・・なんて言い訳しながら終了。
suzura
かわいくなった?ボサ子よりはましってことでグッド

はい!【糸冬】なんと!終了時間18時。3頭6時間がんばったなぁ〜。
「3頭最後のお勤め」・・・というより「シーママ最後のお仕事」な1日でした。

皆様、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますぴかぴか
よいお年をお迎えくださ〜〜〜い!
| シルフィーママ | トリミング | 23:11 | comments(6) | - |
あ〜あ〜
シルフィーが小さい頃、シーママは専業主婦をしてたのとシャンプー慣れをさせるので1週間に1回、できないときでも10日に1回シャンプーしてました。すずが来てもそのペースでやってたんですよ〜。(ただの暇人)

2歳くらいまでは、そのペースでやってたけどさすがに体が大きくなったのと毛量が増えたのとシーママがパートにでるようになったのとが重なって2週間くらいに1回にシャンプーになりました。

去年からはソレイユも増えたこととパートの出勤日数が増えたので3週に1回くらいになってました・・・

仕事に体が慣れてきたことや、ソレイユがシャンプー慣れしたことにより(。´-ω・)vちょびっとばかり余裕ができたので10月くらい(だったかな?)からは2週に1回のペースに戻してました。

べつに3週でも室内で飼ってるからかな?そんなに臭くなることもないので3週に1回のペースでもよかったんです。
でも、シルフィーの生活を見てるとどうやら2週間を過ぎてもシャンプーをしないとお股の部分が気になるらしく目を離した隙にベロベロに舐めてしまうんです・・・おなかだけ洗ったりするんだけど気になるらしいんです・・・

15日のお休みの日にシャンプーする予定だったけど、色々やることがあってできなかったんです・・・そしたら昨日、シーママの目を盗みバリケンの中でベロベロベロベロ・・・・
バリケンから出てきたシルフィーを見てびっくりっ!お股の毛がグリングリンのデロンデロンに・・・
deronn
(携帯で撮った写真なのでわかりにくいんですが・・・太ももの前の毛がヨレヨレなんです・・・)
せっかく伸び始めた毛がまた切れてしまうじゃないか!!
ってことで30日にシャンプーする予定だけど今週もやらないとダメかしら・・・

やるなら今週はシルフィーだけかな・・・あ〜でも、ソレイユもくっちゃいんだよな・・・
| シルフィーママ | トリミング | 21:33 | comments(6) | - |
| 1/2PAGES | >>

このページの先頭へ