夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
昨日
 昨日は1時でお仕事が終わったし、風もなく暖かかったので早めにお散歩へ行ってきました〜。

09020401

小さい頃やってた、おもちゃを咥えたまま車の周りをぐるぐる追いかけっこしてもらってたのがシルフィーの中でまたブーム?となってるようでこの日もず〜〜〜っとやってました(笑)

09020403

ソレイユは伸縮リードをいっぱいいっぱい使ってひたすらぐるぐるぐるぐる・・・・

09020402

目が回ってきたシーママが「座れ」をかけて無理やり止めたら不満顔?!(爆)

09020404

湖の方に何かいたかい??

最近、ドッグランへも行ってなくて何の変化もない我が家です。
あ!でも8日の日曜日は神奈川インター(ドッグショー)に遊びに行く予定です♪
誰に会えるかな??
ちなみにシーパパはお仕事なのでシーママ&シルフィーで行くと思いま〜す。
| シルフィーママ | お散歩 | 20:52 | comments(0) | - |
怖っ!
昨日はあめが降りだしそうだったのでのんびり散歩は危険と思い、自動車で10分ほどの広場へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

・・・と着いたとたんにパラパラとあめ悲しい
でも、せっかく来たのでちょっくら排泄&運動と思い遊んでると5分もしないであめはやみましたかわいい

hutatu
カメラを忘れたので前の写真で汗

シルフィーとボールで遊んでるとトンビが!!
鳥に興味のないシルフィーはそのままベースボール遊び。
ソレイユはトンビが気になって゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
もちろん届きません(爆)

そのトンビがシーママたちの真上で旋回!!
はっきり言って怖っ!!
何が目的だったと思います??

なんと!!
シルフィーの遊んでたバスケットボールが気になったらしいです汗
オレンジのボールで目に付きやすかったことと、投げて遊んでたのでどうやら小動物と勘違いしてたようですどんっ

襲ってこなかったので良かったですがかなり怖かった冷や汗
その後、またあめが降ってきたので引き上げました。
今度は目立たない色のボールを持っていくべき??
soreiyu
| シルフィーママ | お散歩 | 23:41 | comments(4) | - |
雪遊び♪
今日は朝、起きたらびっくり!
外は真っ白な絨毯が汗
久しぶりの雪遊びとなりました。

08020301
シルフィーは雪遊び大好き〜ぴかぴか
ホリホリして遊んだり、ボール遊びしましたよ〜。
08020302

08020303

08020304

このあとはもちろんシャンプーの時間となりました(笑)
08020305

ソレイユも雪遊びしましたが、彼女はリード付だった為転ぶと危険なので写真は撮れませんでした・・・
もちろん雪遊びの後は・・・
08020306
もちろんシャンプーです(爆)

その頃すずは・・・
08020307
新しく買ったおうちでお昼寝を満喫。
「だって雪は苦手なんだも〜ん」
| シルフィーママ | お散歩 | 23:46 | comments(0) | - |
得意技?!
またまた更新が久々に・・・

昨日はシーママもパパもお休みだったので遠出・・・と言いたいとこですが近場ですませました(爆)
でもいつもの古散歩コースではつまらないので自動車で10分くらいのところへGO!

kouyou
紅葉・・・手前は綺麗なのに奥は緑のままだわ・・・

伸縮リードをつけてボールと先日のモーモーさんをだしてひとつずつシー&ソーに渡しましたが、ソレイユはおもちゃに興味なし!
その結果・・・
hutatu
欲張りシルフィー君、おもちゃをふたつ咥えてご満悦ぴかぴか
シルフィーは小さい頃から、ひとつのベースボールを咥えてる時にもうひとつのサッカーボールを転がすと足で止めてふたつ咥えてくる・・・そんな得意技を持っておりますグッド

soreiyu
ボール遊びもしないソレイユは何してたかと言うと壁のぼりをしてました(爆)

壁のぼりって何よ?と思いました??
遊んでた場所の端っこは側溝がありその向こう側に140cmくらいかな?の塀があったのですがそこを登ってるカップルがいてその人たちがどうにも気になってたらしいソレイユちゃん。
パパがボ〜っとしてる隙に側溝を飛び越えその勢いで壁を見事に登りきりました♪

側溝があるので抱っこして飛び降りるわけにもいかないし・・・と思ってるとしっかり自分で降りてきました。
その姿はなかなかかっこよかったですよ(*≧∇≦)b
あまりにびっくりしたので画像がないのが残念ですが次回はカメラに撮りたいと思います!!

避妊手術をしてますます男らしくなった?ソレイユちゃん。
いい女になることは・・・ないんでしょうか??(笑)
| シルフィーママ | お散歩 | 21:54 | comments(0) | - |
勢ぞろい〜♪
昨日はお天気がよかったのですずちゃんの誕生日祝いを兼ねて「立川昭和記念公園」まで遊びに行ってきました〜♪

平日だからそんなに人も居ないだろうと頑張って3頭連れて行ったのですが・・・行ってびっくり!天気がよかったからかたくさんの人がいました汗
tachikawa1
後ろからだけど3頭揃った?ショット〜カメラ

tachikawa2
シルフィー君、鞄持ちしてすれ違う人にいっぱい褒めてもらいましたハート大小

tachikawa3
コスモスかわいいとボク犬
知らないおばちゃんにまで写真撮られちゃったカメラ

tachikawa4
公園を抜けた原っぱでボールがなかったのでお口拭き用タオルを投げて遊んだよ〜ベースボール

tachikawa5
すずも走り回って満喫してま〜すグッド

tachikawa6
ソレイユはたくさんいるワンコたちに興味津々・・・
パパを引っ張りまわしてましたジョギング

tachikawa7
珍しい?ソレイユとすずのショットカメラ
でもすずはパパしか見てないし、ソレイユは何かを見つけたようだし・・・
困ったヤツらです。

久々に2時間くらい動き回ったので車では皆静か〜でした(笑)
| シルフィーママ | お散歩 | 19:56 | comments(2) | - |
あめとムチ??
今日はお休み〜〜♪
だけど、午前中はおてんきが出てて暑い暑い・・・
なのでお昼寝〜〜(え?)

2時頃起きたら曇り気味?!で気温も思ったより上がってない感じだったのでお散歩に行くことにしました。
車で公園まで行き、公園からテクテク・・・
折り返し地点にはシルフィーの大好きなペットショップがあります。
ペットショップに入ってまずは胴輪をチェック〜と思ったらシーパパに「何個もいらん!」と怒られた・・・チッ(・д・)
今回はおやつもたくさん残ってるし、おもちゃもあるし・・・と思いそのまま出ようとしたら、シルフィーが「ボクまだ何も買ってもらってませんから〜!」と言ってレジの前に行こうと・・・
今日は買わないの〜と言いながら何とか外に引っ張り出してもすぐ中に入ろうとするし・・・恥ずかしかったわ(汗)

シーママたちがクレープを食べようと思って、ワンたちをシーパパに預け順番待ちしてると「ピ〜〜ピ〜〜」と・・・
ソレイユは鳩を一生懸命見てるし・・・
君たち大きいから目立つのよ!やめちくり。

クレープを食べた後は、テクテク車まで戻りました。
自分たちだけおいしい思いをして、なんだか可愛そうな気がしてきたので(そこが甘すぎる?)ドッグカフェに久々に行ってきました〜!

ここでハッΣ(゜ロ゜〃)と気づきましたよ・・・カメラを忘れたことに!
ってことで携帯で1枚だけ撮りました。
相変わらずキッチン大好きシルフィー
cafesyl
ノドコロって言うのとゼリーを食べましたよ〜♪

その後は、動物病院へ。
シルフィーのフィラリアの薬は貰ってたけど、ソレイユがまだだったので行ってきました。
シルフィーの通ってる先生は家から車で4,50分かかるのでソレイユは近場の病院でいいか〜〜と去年は近場に行ってたのですが、毎月1錠ずつ貰ってるので2つの病院を回るのはめんどうだ!と言うことでソレイユもシルフィーと同じ病院で貰うことにしました。
そして狂犬病接種もしてきました。
シルフィーは先日の報告しつつ、いつもどおり何の抵抗もなくすぐ終了。
人見知りなソレイユ・・・はじめましての先生はどうかな〜と思いましたが、これまた何の抵抗もなく注射も血液検査も終了。ソレイユの体重は21.5kgでした(ちっさ!)

病院でいい子にしてくれるって楽で嬉しいわ♪
今日はおいしい(あめ)と注射(ムチ)な1日でした。
| シルフィーママ | お散歩 | 01:17 | comments(6) | - |
2頭引き
昨日のお休みは「小山内裏公園」というとこに行ってきました。
ここにはドッグランがあるのですが、見てみるとシルフィー君の苦手なワンとソレイユがおもちゃのようにしてしまう小型犬が・・・
昨日は一人で行ったし、はじめての所なので公園内を散歩することにしました。

syl
最初は2本のリードで1頭ずつ持ってたのですが、ソレイユがあっち行ったり〜〜こっち行ったり〜〜とするのでコントロールがあまりにも大変。
・・・ということで、昨年の4月のアジアインターに行ったときに買って使ったことがなった2頭引き用リード装着。

動きは制限されていい感じ♪・・・でも・・・
sanpo
2頭で引っ張る引っ張る・・・
シーママは後ろに仰け反るように歩いてます・・・

sanpo
でも、途中でソレイユに余所見されてもシルフィーが興味持たなければ大丈夫。
そしてだんだん慣れた頃気づきました。
シルフィーはソレイユが前を歩くことが許せないのだ!ということに。
なので、シルフィーに「ヒール」を指示しその1歩後ろをソレイユが歩くようにしたら引っ張ることもなく歩けました。

1時間ちょっと歩いた後は、お友達のusakoさん(http://blogs.dion.ne.jp/gordonsetter/)のお家にスヌードをお届けに行きました。
usakoさんのお友達のままんさん&まりんままさんがいらっしゃって優雅なティータイムを過ごしているところにお邪魔させていただきました♪
人見知りするソレイユは今回は車でお留守番。
シルフィーは我が物顔でusakoさん家に入って、家の中を探検・探検。
ドタバタドタバタ・・・もうすぐ6歳になるとは思えない動きで楽しんでました。
usakoさん、ままんさん、まりんままさん、可愛がっていただきありがとうございました〜〜!!

そしてusakoさんに素敵な物をいただきました〜!
puresent
ありがとうございました☆

ソレイユに内緒で頂いた「おいしい」や「かわいい〜」や「なでなで」に大満足したシルフィー。
食後はこんな格好で寝てました。
siruu-tan
| シルフィーママ | お散歩 | 22:06 | comments(4) | - |
いつもより・・・
皆様のご心配ありがとうございました!
お蔭様でシーママの指は腫れも引いてきて痛みも落ち着いてきました。
でもシーパパには「まだ痛い」ことにしてあります(爆)

年末の天気予報が外れて昨日、今日晴れになったので昨日は初詣に・・・今日はいつもよりちょっと長いお散歩に行ってきました。
近所にある神社の裏手に新しく遊歩道が半分くらい?でき、歩きやすくなったのでシーママがお休みのときの散歩コースになりつつあります。
sanpo
このへんはまだ舗装されてないので葉っぱだらけになります。

sanpo
ソレイユは引っ張り癖がひどいのでジェントルリーダーをつけてます。

yama
ちょっとしたお山になってるので上から見る景色はなかなかいい感じ〜♪

途中に公園みたいなアスレチック的なところを発見。
怖がりソレイユは金具の音にびびってダメでした。
なのでここはシルフィー君にお手本を見せてもらいましょう♪
まずはパパを引き連れて・・・
zukkoke
とうちゃん遅いぞ〜〜!

hasi
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
なかなか簡単じゃないですか〜♪
戻るのも簡単そうだな!

hasi
ぬぉ!!足が落ちたぞ汗

hasi
なかなか面白かったぜぃ!とうちゃんまたやろうぜぃ!!

ってな感じで遊んできました♪このコースで散歩すると1時間くらい。
人間的にもいい運動です。
| シルフィーママ | お散歩 | 16:47 | comments(4) | - |
| 1/1PAGES |

このページの先頭へ