夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
頑張った!!
今日はいいお天気だからお散歩にゆっくり行こう〜〜なんて思ってたのに久々にスヌード作りにはまってしまいました汗
その数なんとっ!!
          14枚

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アホとしかいいようがないわ豚
14枚も作ったので手の込んだことはしませんでしたおはな

シルフィー君にとりあえずモデルをしていただきましたが・・・
sunud1
お寝むなのと写真嫌いなのとで・・・

sunud2
どの写真もふくれっつら〜〜爆弾

sunud3
ソレイユはバタバタしてモデルにはなれないのでソレイユ用のもシルフィーがモデルですぴかぴか

sunud4
あともう少しシルフィーにはお付き合いしてもらいましょう汗

sunud5
よく頑張りましたグッド
ここまででシルフィー君、もう嫌です〜と逃げてしまいました(≧m≦)ぷっ!
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
どれが似合ってますか〜?!
シーパパに「黄色は女の子みたい」と不評でした・・・
シーママ的にはかわいいと思うんだけどね〜ハート大小

さぁて、肩凝ったのでお風呂にゆったり入りますかね〜温泉
| シルフィーママ | 手作り | 23:05 | comments(4) | - |
夏休み4日目・・・大工さん
夏休み4日目はお部屋大改造計画です!

先日シー&ソーでちまちま開けていた箱の中身を使ってお部屋の改造をしました。
どの部屋を改造したかと言うと〜〜和室
まずは部屋にあるものを大移動〜!
バリケン2個&サークルはこの機会に徹底的に洗浄&滅菌。
何もない和室って意外と広かったわ(≧m≦)ぷっ!

wasitu
和室の畳もダニアースしましたよぉ〜♪

今回、和室を改造する訳はこちら・・・
kizu
絨毯を敷いてたのですがデカイの2頭で遊ばれるとダメですね・・・
シー&すずだけの時は暴れることなかったので絨毯も1年以上もったのですが、今では半年もたないですね・・・毛もすごいし。

(*'0')あっ!! ちなみにこれは掘ったわけではなく削れていった・・・っていうのが正解。
ってことでフローリングカーペットを敷いてみることにしました!

サイズを測って買ったつもりが2cmくらいでかかったΣ(`0´*)ンガッ!!
なのでシーパパが大工さんに\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!!
daiku
一生懸命のこぎりでサイズ調整してくれました〜!

敷いてみるといい感じになりました♪
wayousitu
バリケン&サークル戻してから写真を撮り忘れたことに気づきました・・・チッ(・д・)
元和室なので障子がありますが置く場所もないのでそのままにしてます。
和洋折衷部屋となりました汗

ちなみにコレをやっている間のワンたちは・・・と言うと車で待機となりました犬

終わってから部屋に入れると意外と違和感ないようで、そんな大きな反応はありませんでした・・・がっ!!

この続きは次回で〜!(笑)
| シルフィーママ | 手作り | 20:07 | comments(4) | - |
スヌード
カーナビが壊れたため、ブルーなシーママ・・・この記事を書いてるときに間違ったボタン押して書いたものが消えて・・・さらにブルーになりました(爆)
カーナビが壊れてるので昨日はシーママ&シーパパお休みでもお家にいました〜。

シーパパには車の室内掃除をがっつり寒いお外でやってもらって、その間シーママはぬくぬくお家の中でスヌード作りしてましたハート大小

今回はこの生地で製作〜〜downdowndown
kiji
わかる人にはわかるこの生地。
いつもと違うので試行錯誤・・・

何度か失敗して糸を解いたりしながらできたのがこちらdowndowndown
kiji4
今回、カフェカーテンを使って作ってみました〜〜。
カフェカーテンなのでスヌードには必要のない穴が・・・
そのまま開けとくか悩んだ末、毛玉になって欲しくないのでリボンを入れて縫ってみました。アクセントにくまちゃんも♪

もうふたつの生地はこちらdowndowndown
kiji2
こちらはお友達にプレゼントする予定で〜〜す!

今回、カフェカーテンだったので柄の問題上、生地の上下の部分を切るのはもったいないかなぁ〜と思って切らずに作ったらいつもより10cmくらい長かったかも・・・
ということで、下の部分にはゴムを入れずに使用しても平気かシルフィー君にモデルになってもらいました〜!
kiji3
(〃−`ω´−)ンー・・・大きめに作ったつもりなんだけど・・・使ってみると意外と余裕がない感じ?!
でも長さは十分なので下にゴム入れなくても大丈夫そう♪
しばらく使ってみて不都合があったらゴムをいれることにしよう。

明日、シーママはお休みなのだ♪
このスヌードつけてどこかおでかけしようかね?!
どっかお勧め場所ありませんかぁ〜〜?!
| シルフィーママ | 手作り | 20:49 | comments(6) | - |
| 1/1PAGES |

このページの先頭へ