夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年もよろしくおねがいします。
 今さらですが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

新年のあいさつが遅れたのは・・・
1日よりシーママ、水疱瘡にかかり寝込んでおりました
その為、外出禁止だったのでワンコたちも寝正月していただきました

寝正月、シーママより寝てたのはシルフィー君。
シーパパとの散歩は楽しくない??のか散歩に出てもすぐ帰宅。
帰宅したらすぐシーママの寝てるベットへ
そんな生活を続けてたので太りました

ってことで、今日は久々のシーママとの散歩へGO〜
(シーパパも休みだったのでもちろんソレイユも一緒ですよ〜)

・・・なのですがシーママやっちまいましたよ・・・
を持たずに出かけてしまった
ってことで写真はで・・・

09011401
公園で一休憩

ソレイユは常に動いてるので今日は携帯ではうまく撮れませんでした

シーママとの散歩=長い散歩。
今日は2時間くらい歩いたかな・・・
さすがにシーママが疲れたよ(爆)

マザコンシルフィー、今年の目標は「パパとの散歩でもたくさん歩く」ってことでいかが??(笑)
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 19:38 | comments(6) | - |
ありがとうございました!
 今年もあと数時間となりましたね〜。

11月の末からPCが不調となりこちらのブログが放置状態となってしまっていて
見に来てくださっている方、すみません。

来年からまた再開しようと思っていますのでまた見に来ていただけたら嬉しいです。

この1年、ワンコ仲間がさらに増え、充実した日々を過ごすことができました。
また来年もワンコ共々、爆走していきたいと思いますので?我が家をよろしくお願いいたします。

kasite
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 20:28 | comments(4) | - |
珍しいねぇ〜
今日はシルフィーがご機嫌??ただ遊びたかっただけ?なのかはわかりませんが(爆)珍しくソレイユと仲良く遊んでましたグッド

08090901
ちゅうしてるの?
睨み合いしてるの??どっちぃ〜!?

08090902
やっぱり睨み合いだったみたい汗

08090903
でもやっぱり仲良し??
ソ「お兄ちゃん、あたちも遊んでいいかちら?」
シ「ん〜〜どうしよっかなぁ〜」

08090904
シ「やっぱダメ〜〜〜!!
(よく見るとソレイユの手をシルフィーが押さえてます)

この後、シルフィーはおもちゃを独り占め。
ソレイユは不貞寝をしてました眠たい
お兄ちゃん、ケチだね〜たらーっ
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 19:20 | comments(6) | - |
ワン’sの日
GWも終ってしまいましたね〜。
・・・と言ってもシーママは接客業なのでGW中も出勤があり遠出せず過ごしました。

天気があまりよくなかった金・土だったので4日の日曜日はワン’sDayとなりました。
午前中、ワン’sを外に出しバリケン&サークル&トイレトレーを水洗い。
家の中の床、そして壁もがっつり拭き掃除ぴかぴか

午後はがっつり2時間貸切ランで走りまくりジョギング
08050401

08050404
トンネルだってへっちゃらさグッド

08050406

08050407

08050408
あぢぃ〜〜

08050409
るんるんムード

08050410
きゃっほ〜い

08050411
トンネルで休憩でしハート大小(暑くないのかな〜?)

08050414

08050415
づがれだぁ〜〜汗

08050416
水をくれぇぇぇぇぇぇ〜あせあせ

08050417
あたちはうまじゃないのよにぃ〜〜悲しい

08050418
あたちだってトンネルできるのよぉ〜!!

08050419

ってな感じでまるまる2時間走り周り帰宅。
その後・・・シャンプーしてご飯。
すべてが終了したのは22時過ぎでした汗

ワンコも人間様もお疲れ〜〜〜な1日でしたグッド
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 23:00 | comments(6) | - |
あけましておめでとうございます!
かどまつ新年あけましておめでとうございますかどまつ

昨年、30日より風邪でダウンしてたためにご挨拶が新年になってしまいました汗

昨年は色々あった1年でした。
出会いがあったり別れがあったり・・・
相談にのってくださった方、一緒に遊んでくださった方、励ましてくださった方・・・
すべての方たちに感謝します。

今年で7歳になるシルフィー筆頭に今後も遊びまわって?行く予定ですので今年も昨年同様シーママ一家をよろしくお願いしますハート大小

nenga
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 10:00 | comments(16) | - |
夏休み3日目
夏休み3日目の9月3日はシーママの高校時代からの友人と遊んできました〜♪

目的地は豊洲の「ららぽ〜と」
rara
友人のお子様が職業体験とやらをするとかで、お付き合いしてきました。
ちょっと前にTVでよく放映されてたのでご存知の方も多いかと思われるあの場所・・・
Kidzania
です。
夏休みも終わったと言うのにすっごい人気らしく予約取るのも大変らしい・・・
友達も取れた予約は夕方の4時( ̄O ̄;)
しかもららぽ〜とに行って見ると4時から入る人たちが1時間半前から並んでる??
ヽ(´〜`; ォィォィここはディズニーランドかよ・・・なんて思いながら昼食。

食後、「トイレに行って並ぶかの〜」なんて話してお店を出るとΣ(`0´*)ンガッ!!何だこの行列は〜〜?!
キッザニアに入るためにものすごい列ができてました。

中に入ってもすっごい人〜〜。
1つのお仕事をするまで1時間前後待って2,30分の経験をする。
その間、大人は一緒に待ったり経験したりはできません。
子供マネーを使って働いてお給料貰って・・・そのお金で買い物や習い事をする。
いわゆる、大人の世界のミニチュア版
ice
ここはソフトクリーム作りを体験できます。

raraport
ここはハイチュウ工場。
作った物ももらえるし、お給料がもらえますお金
中で作業中は友達のお子様のみぃちゃん子供

子供の居ないシーママは冷静に?大人の動きを観察してました。
すごいですね〜親心。
お子様が動けば撮影の為、親も動く(走る)。
室内でやってれば窓越しに撮影。

199
消防車!
ちゃんと放水もするんですよ〜
syoubou
写真がちょっと暗いけど、みぃちゃん消防士スタイル決まってるねグッド

お子様がいればなかなか面白いアトラクションなのではないでしょうか?
遊んでれば時間のたつのは早く、ららぽーとを出る時は21時をすぎてました汗

久々に犬なしだったのでヒールはいたら靴擦れだらけに悲しい
でも楽しい1日でしたるんるん
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 20:50 | comments(6) | - |
晴れるかな〜?!
明日から夏休み【*ノ`・Å・*】ノダァッ!!

明日から水曜日までの5日間!
・・・と言ってもシーママだけ〜♪
シーパパはお仕事だす。
シーパパと重なるのは火曜・水曜の2日間。

今のところ予定は月曜日は高校時代の友人に会う予定のみヾ(≧∇≦)ノ"
明日は晴れるようなのでまずはシルフィーを連れて海にでも行こうかしら・・・
日曜日はソレイユと・・・川?
すずは月曜日にパパと遊んでもらいましょう(。-∀-)ニヒッ
火曜日は皆でドッグラン??
水曜日はまったり???

夏休み中晴れてくれるかな〜?!
最近、ワンコと遊んでないので「ワンコと過ごす夏休み」にしますかね〜♪
kirei
シルフィー君!どこ行きたいですか〜〜?!
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 18:36 | comments(8) | - |
セナとの思い出
たくさんの方からのお悔やみや励ましのメッセージ・メールをいただきありがとうございました!
涙がこぼれてしまうこともありますが、シルフィーたちはいつもの生活をしているのでお世話しないわけにはいきません。
彼らの笑顔のため早く復活せねばなりませんね。

面白い話はないですがセナとの思い出を書きたいと思います。
セナはシーママがトリマーの専門学生の時にシーママの家の子になりました。

セナはペットショップで購入したワンコなんですが、実はペットショップに行ったときに買うつもりだったワンコはゴールデンだったんです。
その当時、G・Rは人気が急上昇した時期でペットショップでの価格は30万以上。
シーママ母は動物が苦手な人で「犬に30万も払えません!!」と却下。
でもやっと母にワンコを飼う許可を得たのに「この機会を逃したら結婚するまで飼えない」と思いその場に居て、母が唯一触れた犬種のシーズーを買うことに変更。

その場にいたシーズーは2頭・2頭の兄弟の計4頭の男の子がいました。
(女の子もいましたが、男の子が欲しかったのです)
ほぼ同じ日数でしたが大きさが小ぶり兄弟と大きめ兄弟。
まず小ぶり兄弟を見ましたが「キャンキャン」とよく吠えてました。
次に大き目の兄弟をケージから出してもらうと・・・・
2頭ともベタ〜〜〜とその場に寝そべってしまいました。
普通、ケージから出たら嬉しくてしょうがないんじゃないか??と思いながら「元気ないんじゃない?」って聞いてみると「眠いだけですね〜」と。
鼻を触ればしっとりしてるし、触れば尻尾も振ってました。

母の動物嫌いも考慮するとまったりなワンコの方が生活しやすいだろう・・・
と言うことでその兄弟の中から色合いの綺麗な子を連れて帰りました。

命名 セナ

セナが我が家に来たのが6月の土曜日。
シーママ一家、共働きで兄も学生でしたのでいきなり2日後の月曜日からは一人でお留守番でした。
最初の頃、お留守番の時はサークルに入ってましたが、サークルごと移動してることもしばしば・・・
フリーにしてからはほとんどいたずらせずトイレもちゃんとしてて・・・
手のかからない子でした。

動物の本能なんでしょうか・・・セナは小さい頃シーママ父とシーママ以外に甘噛みはしなかったんです。
特に母には1回もありません。母に反抗したら・・・と思ってたんですかね??
なので、母もセナを可愛がってくれました。
一緒におせんべい食べたり、ヨーグルト食べたり・・・母が寝転んで新聞読んでると邪魔してみたり・・・

実家の近所には裏手に畑がありそこへ網戸にしておくと開けて脱走してました。
暫らく放置してると庭で「アン!」と吠えて入れてくれと満面の笑みで帰ってきます。

トリミングは1回もショップに出したことはなくシーママと仕事仲間たちが手伝ってくれました。
「セナの毛量はコッカー並み」と言われ、トリマー泣かせでした。
2ノットをしてたのでいつも「女の子」と間違われてました。

最初の頃はアレルギーに悩まされましたが、シャンプーを変えたらほとんどよくなり薬もほとんど飲むことなく生活しました。
大きな病気は3年前の夏に「前庭障害」になってしまったこと。
かなり重度の障害で1年くらい首が曲がった状態でしたが徐々によくなっていきました。
senakun

ここ半年は心臓に異状があったり、肺に水が溜まってしまったり、気管支炎になったり、痴呆のようになってしまい夜になると吠えてしまっていたようです。
でもこの13年間、手術することなく生活できたことは幸せだったと思います。
いつかシルフィーたちやシーママが虹の橋を渡るまでむこうで楽しく元気にまった〜りと過ごして欲しいな・・・と思います。
かわいいかわいいセナ・楽しい13年間ありがとう!!
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 10:18 | comments(4) | - |
パパのバカ
シーパパが会社から素敵なプレゼントを・・・

それは何かというと・・・・・

夏風邪

精神的によわってるところを・・・・
シーパパのバカ・・・・・
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 08:50 | comments(0) | - |
セナ
シーママのはじめての愛犬・セナが先程、虹の橋を渡ってしまいました。

享年13歳3ヶ月と17日。
いろいろありましたが、よく頑張ってくれたと思います。
まだ、感情がついていかず色々書きたいことはありますが涙がとまりません。
しばらくは何も考えられそうにありません。

sena
セナ・・・13年間ありがとう。
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 18:30 | comments(2) | - |
| 1/2PAGES | >>

このページの先頭へ