夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< 今さら?! | main | A HAPPY NEW YEAR! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年最後のお勤め〜
今年最後のワンたちのお勤め〜!
そうです!シャンプー&トリミングですハサミ
そうじはシーパパに任せて(爆)3頭がんばりま〜す!

1番手はやっぱりシルフィー君!12時スタート
sylphy
何の問題もなく14時終了。時間はかかるが協力的なのでらくちんなのだ。
いい男になったかな?!

そのまま、続いてソレイユ〜〜。
何故か今日は落ち着きなし・・・最近、ヒートでバリケン生活の時間が長いからかな?!
ヒート中につき、ものすっごくくっちゃいです。2度洗いしてしばらく放置。その間に耳掃除しちゃいましょう♪
ドライヤーはシルフィーのかかる時間の約半分。でも頭の毛と耳の毛がぼっさぼさ〜!
バリカンでつるりんちょ!
soleil
どうかしら?!中身はやんちゃ・・・見た目だけでもいい女になってる〜?!
終了時間、16時・・・まぁ予定どうり?!

さてさて・・・だいぶ腰が痛くなってきてるシーママ。
でもここで終わるわけにはいきません。ラストはすず!
シャンプーしてて思いました。順番を間違えたことに・・・
だんだん小さくなってるので屈む率が増えていくことに・・・
しかもすずはカット付き。シーパパに「バリいれたら寒い〜?」って聞いたら「寒いに決まってる」と言われてしまった・・・バリするのとしないのとだと15分は違うんだけどなぁ〜と思いながらカット。
↓カット前のボサ子
suzu
これをハサミでチョキチョキ・・・ハサミを動かすのが遅くなったと実感。
そして下手っぴ・・・ま、2頭やった後だから・・・なんて言い訳しながら終了。
suzura
かわいくなった?ボサ子よりはましってことでグッド

はい!【糸冬】なんと!終了時間18時。3頭6時間がんばったなぁ〜。
「3頭最後のお勤め」・・・というより「シーママ最後のお仕事」な1日でした。

皆様、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますぴかぴか
よいお年をお迎えくださ〜〜〜い!
| シルフィーママ | トリミング | 23:11 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - |
シルフィーママさん、一日で3匹もトリミング!!
凄いパワーです〜!!私なんて1日に1匹しか相手が
できません、見習わなくちゃだわ(^-^)b
みんなとっても素敵!これで新しい年を気持ち良く
迎える事が出来ますね。

今年はシルフィーママさんと出会えて嬉しい年でした。
来年は是非機会がありましたら一緒に遊んで下さいね♪
| シェリスコまま | 2006/12/31 2:45 PM |

シーママさん〜こんばんは。
早いもので、今年も明日で終わってしまいますね!
大掃除はもう終わりましたか??

シーママさんのお陰でとても楽しいブログライフを送る事が出来ました〜
デュークの事では本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年も可愛いソレ&シーちゃんのお写真&記事を楽しみにしていますね。
ティナ&デューク共々、来年もよろしくお願いします!!
ご家族揃って、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

我が家の2頭も、なんちゃってトリミングが終わりましたよ!!

| usako | 2006/12/31 6:03 PM |

シーママすごいよ〜1日で3頭のシャンプー&トリミング!
すごすぎます!
しかもトリミング上手すぎです(゜o゜)
ひょっとしてシーママはトリマーさんなの?
今年は単独展でシーママに会えてお話たっぷりできてホントに嬉しかった!
今年も宜しくお願いしま〜す!
良いお年をお迎えくださいね〜♪
| てるりん | 2006/12/31 9:57 PM |

シェリスコまま>あけましておめでとうございます。
3頭終わったあとはさすがにクタクタでした・・・
最近は2頭やるときもシーパパがちょっと手伝ってもらってたので3頭1人でこなすのは久々で業務用ドライヤーが切実に欲しくなりました。

昨年はシェリーちゃんの手術があったりして大変だったと思いますが、いい方向と言うことで安心しました。
今年はもうちょっと頑張ってブログUPしたいと思いますので今後ともよろしくお願いしま〜す!
| シルフィーママ | 2007/01/01 10:44 PM |

usakoさん>あけましておめでとうございます。
大掃除、ちょっとしたトラブルによりあとちょっとというとこで終わってません(泣)
とりあえず見える部分はOKかな・・・
今年はusakoさんを見習って綺麗なお家を目指そうかな・・・(弱気)

昨年はこちらこそ色々とお世話になりました。
昨年はあまりワンたちをかまってやれなかったので今年はできる限り遊んでブログももっとUPできるようにしたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします!
| シルフィーママ | 2007/01/01 10:53 PM |

てるりんさん>あけましておめでとうございます。
3頭トリミング・・・家でやるのはきついです(泣)
はい。シーママはトリマーです・・・と言っても引退して○年。技術、スピード共に落ちてます (ノ_<。)うっうっうっ
写真で見るとすずの右側と左側の頬の長さが・・・シィー(●´Å` b) 内緒ダカラネ♪

昨年はお会いできてこちらこそ楽しかったです。
今年はもっとワンたちと遊ぶ時間を増やしてあげようと思ってますので機会があったら遊んでくださいね!
今年もよろしくお願いします。
| シルフィーママ | 2007/01/01 10:55 PM |











このページの先頭へ