夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< スヌード | main | やられたっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2頭引き
昨日のお休みは「小山内裏公園」というとこに行ってきました。
ここにはドッグランがあるのですが、見てみるとシルフィー君の苦手なワンとソレイユがおもちゃのようにしてしまう小型犬が・・・
昨日は一人で行ったし、はじめての所なので公園内を散歩することにしました。

syl
最初は2本のリードで1頭ずつ持ってたのですが、ソレイユがあっち行ったり〜〜こっち行ったり〜〜とするのでコントロールがあまりにも大変。
・・・ということで、昨年の4月のアジアインターに行ったときに買って使ったことがなった2頭引き用リード装着。

動きは制限されていい感じ♪・・・でも・・・
sanpo
2頭で引っ張る引っ張る・・・
シーママは後ろに仰け反るように歩いてます・・・

sanpo
でも、途中でソレイユに余所見されてもシルフィーが興味持たなければ大丈夫。
そしてだんだん慣れた頃気づきました。
シルフィーはソレイユが前を歩くことが許せないのだ!ということに。
なので、シルフィーに「ヒール」を指示しその1歩後ろをソレイユが歩くようにしたら引っ張ることもなく歩けました。

1時間ちょっと歩いた後は、お友達のusakoさん(http://blogs.dion.ne.jp/gordonsetter/)のお家にスヌードをお届けに行きました。
usakoさんのお友達のままんさん&まりんままさんがいらっしゃって優雅なティータイムを過ごしているところにお邪魔させていただきました♪
人見知りするソレイユは今回は車でお留守番。
シルフィーは我が物顔でusakoさん家に入って、家の中を探検・探検。
ドタバタドタバタ・・・もうすぐ6歳になるとは思えない動きで楽しんでました。
usakoさん、ままんさん、まりんままさん、可愛がっていただきありがとうございました〜〜!!

そしてusakoさんに素敵な物をいただきました〜!
puresent
ありがとうございました☆

ソレイユに内緒で頂いた「おいしい」や「かわいい〜」や「なでなで」に大満足したシルフィー。
食後はこんな格好で寝てました。
siruu-tan
| シルフィーママ | お散歩 | 22:06 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:06 | - | - |
2頭引き大変ですよね、でもちゃんと上手くコントロールしているので
凄いです〜!シェリスコの場合はあっちやこっちとまぁ本当に
大変なんですよ〜(^^;)
シルフィー君はソレイユちゃんに抜かれるのが嫌なんですね、
我が家もシェリーの方が年上なのでスコッチに抜かれる事を
凄く嫌がっていましたがこの頃は世代交代になったのか
スコッチの方が先に歩くようになりました〜。

シルフィー君、大満足な気持ちがこちらまで良く伝わってます!
ヘソ天、本当に可愛いです〜♪
| シェリスコまま | 2007/01/27 10:28 PM |

このリードトイレの時どうですか??
いつも気にはなってるのですが
ゆっくりおトイレできないのは可哀相かな〜〜
なんてかんがれますがあっちこっちいかないのは
いいかも!!と私も思ってしまいました。
usakoさんにお会いしてきたんですね〜〜。
いいな。usakoさんって本当優雅なイメージ・・
私もいつか乱入したいですよ〜〜。
あスヌード・・・私は最近考えてるのは
小さい時に使った浴衣の帯のきんぎょなんてどうかしら??とかんがてるんですよ。
幅とか言い感じ出し染め出しみたいで可愛いくないですか??
母から許しがでたらしてようかなって計画中です。
| YORIKO | 2007/01/27 11:21 PM |

シェリスコまま>お返事遅くなりました。
2頭引き・・・きついです。
基本的にシルフィーが真っ直ぐ突き進むタイプなのでなんとか歩けますが、綱引き状態で歩いてます。
やっぱり順位ってあるんですかね〜。
ソエイユが前に出ない限りシルフィーも無理には引っ張らないんですが、そのソレイユをコントロールするのが難しいんですよ・・・
シェリーちゃんも嫌だったんですね〜。
我が家のワンたちにも世代交代する日はくるのだろうか・・・

遅くなりましたがリンクさせていただきました〜!
今後ともよろしくお願いしま〜〜す♪
| シルフィーママ | 2007/02/04 10:38 PM |

YORIKOさん>お返事遅くなりました。
2頭引き用のリードですが、うちが買ったのはちょっと長めのタイプを買ったので、トイレのときも1頭のリードを掴んでても回ったりできるので平気ですよ。
ただ・・・うんPを拾ってる間、大人しくしててもらえないときついですね・・・
なんと言っても、1頭が動き出すともう1頭もつられて歩き出すので引っ張られてしまいます。
でも犬も人も慣れたら使いやすいかな〜と思いました。
usakoさんのお家は、ホント羨ましいほどワンコが住みやすいお家になってるんですよ。
夏はテラスでプールで遊ばせてもらったんですよ〜♪
スヌード、去年の夏に浴衣の生地で作ったら、通気性がとってもよくっていい感じでしたよ〜〜!
子供の頃の帯ってクシュクシュになってるから、かわいいかも!
今度作ったらブログに載せてくださいね〜!
| シルフィーママ | 2007/02/04 10:46 PM |











このページの先頭へ