夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< やられたっ! | main | 合計は? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
皆でちれ〜〜にね!
(usakoさんに画像を頂いたので再度UPです〜)
またまたお友達のusakoさん(http://blogs.dion.ne.jp/irishsetter/)家にお伺いして、今回は皆できれ〜きれ〜になってみました!

usakoさん家のティナちゃんとデューク君は昨日のうちにシャンプーだけはしていてくれました。
「え?じゃあ、なぜみんなでちれ〜?」 って思いました?
(*'ー'*)ふふっ♪
シルフィーがusakoさんにシャンプーしてもらってる間にティナちゃんを元トリマーのシーママがチョキチョキ・・・ハサミ
どうやらティナちゃんはバリカンが苦手気味らしい。まずはスキンシップとって「仲良し〜〜」したら我慢してくれましたよ〜〜!(*'▽'*)ヾ('▽' )イイコ、イイコ

その頃のシルフィーはちゃんといい子にできたのかな〜?!
シーママ家に来てからシルフィーはプロの方に2度ほど洗ってもらったことがあるだけ。
シーパパすら洗ったことがありません。
シャンプーはいつもの使って、リンスはusakoさん特製。
乾かしてトリミングしてみるといつもよりツヤツヤ〜〜♪
syanpu

シルフィーをトリミング中はソレイユをシャンプーしてもらいました。
これまたシーママ家に来てからソレイユはシーママ&シーパパにしか洗ってもらったことがありません・・・
ただでさえ、人見知り・・・大丈夫かぁ〜?!と思ってましたが、お風呂に入るまでは「うぅぅ〜」なんて声が聞こえてたけど、お風呂ではいい子にしてたようです。(´▽`) ホッ
ソレイユはusakoさんの特製シャンプー&リンスで洗ってもらいました〜。
最近、乾燥気味だったためフケが出やすかったけどどうかな〜?!

シルフィーのトリミングが終わったらティナちゃんとシルフィーはusakoさんとお庭でおトイレタイム。
その間に、ソレイユのトリミング〜〜。
我が家はバリカンはあまり使いたくない主義。でもシルフィーより頭の毛がボ〜ボ〜になりやすいためソレイユはバリカンいれてま〜す。
soleiltori
写ってるのはシーママっす・・・汗

ソレイユが終わったらティナちゃんにはハウスして頂いてシルフィー&ソレイユはお庭で待機。
デューク君の番です。
といっても、デューク君はショードッグなので元トリマーと言えどシーマがやるわけにはいきません。
なのでモコモコになってる部分をかる〜くいじったのと、足裏のバリバリ〜。
いつも足を持つと嫌々するらしいデューク君。
ちっこいシーママでは大変!と思ってくれたのかな?と〜〜ってもいい子にしててくれました。
それにしてもデューク君の手はでかいっ!!
シーママの手は小さめなので手のひらを広げるのが大変でした〜。大きな手が欲しい。

この作業でだいたい4時間くらいかな?!思ってたより早くに終了〜〜♪
みんなちれ〜〜になりました!
二階にあがって休憩させていただきました〜!
シルフィー・・・勝手におもちゃを持ってきて遊びまくりです・・・
gunnte
dannberu
他にもタイヤのおもちゃとか・・・
おやつも場所がわかったら漁ってました・・・
ご飯上げてないみたいで恥ずかしいからやめてくりぃ〜〜〜〜パンチ

家に帰ってきたらねむねむのシルフィー。
nemunemu

usakoさんお写真、ありがとうでした〜〜ハート大小
| シルフィーママ | トリミング | 01:18 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:18 | - | - |
うわお〜、みんなキレイキレイなのね!
終わったときの達成感がたまんないよね(爆)
今日は筋肉痛とか大丈夫だったぁ〜???
| おりまま | 2007/02/13 6:41 PM |

おりまま〜〜ちれ〜にしたじょぉ〜〜♪
終わったとき、思ってたより早くってびっくりよ。
筋肉痛にはならなかったよん♪
久々に仕事した〜〜って感じだったわ(爆)
| シルフィーママ | 2007/02/14 9:24 PM |

シーママさん、今晩は!
ティナ&デュークの綺麗キレイ、ありがとう。
二人で力を合わせたので、意外と早く終わったね!!
シルフィー&ソレちゃんもとっても協力的だったので
シャンプーもとっても楽でしたよ!!
ソレイユがあんなに良い子で居てくれた事が
ちょっと意外で、嬉しかったの。

もう少し暖かくなったら『平日ラン』へ行きましょうね♪
あっ、そうだ〜『おりままさん新居訪問ツアー』って言うのも良くない??
| usako | 2007/02/14 9:26 PM |

usakoさん>先日はありがとうでした〜!
ソレイユが意外にも大人しくやらせてたことにはかなりびっくりしました。
今度からusakoさんにお願いして早くなれてもらいましょう(迷惑)

ひろ〜い所で4頭が走り回ったら爽快でしょうね。
今度ぜひ行きましょう♪
おりまま家ツアーもいいですね!
おりまま〜覚悟よろしく〜!
| シルフィーママ | 2007/02/16 7:40 PM |











このページの先頭へ