夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< 4月27日 | main | あめとムチ?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あんたたち〜〜!!
シーママ、シルフィー、セナ、エマちゃんにたくさんのコメントをありがとうございました!
これからもシルフィー一家をよろしくお願いいたします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

あ〜〜んなに心配させたシルフィー君。
全快と同時にはじまりましたよ〜!パンチ

まずは〜〜シーママたちが夕飯に食べたあさりのお味噌汁。
1杯分お鍋に残ってて、それをシーママたちが目を離した隙に・・・お口の中へ・・・
もちろん?食欲大魔王シルフィーですから〜やるときはやります!!
あさりの殻ごと食べておりました!!爆弾
それはそれはいい音を立てておりましたよ・・・バリバリと。

そしてシルフィー君はもう1つ。
大事な大事な物を切っちゃいましたよむかっ
切ったものはコレdown
aodouwa
先日の件でお散歩に必需品となった胴輪です。
それをね〜ブチッっと噛み切ったんですよ・・・破壊王シルフィーめ・・・

そしてもう1頭のおばかちん・・・ソレイユちゃん。
お天気がいいから〜〜とバリケンを洗うのについでにソレイユも天日干し晴れ
リードをつけてお庭のところに繋いでたら、バキッっとね・・・
やったのはコレdown
aori-do
わかりますかね〜?!
リードと首輪を繋げるための金具・・・何か足らないでしょ?
そう!輪を開けるための指をひっかけるところ(何て言うの?)
どうやって脱着すればいいのよ・・・

仕方ないので買いましたよ。
シルフィーの胴輪〜ぴかぴか
sirodouwa
大型犬用の胴輪ってあんまり種類が置いてないのよね・・・
白だと汚れるから嫌だったけどサイズ的にコレしかなかったの。
他のペットショップまで行くのめんどくさかったしね爆弾

そしてシルフィーのお古を使ってたソレイユちゃんに、ちゃ〜〜んと女の子らしい?赤色のリードを買いましたよ〜かわいい
これがちょっと面白いリードなの。
akari-do
わかります〜?!
持ち手が2個あるの〜!
これなら短リードと長リードと持たなくて済むので便利かも?!

あんたたち〜〜!
次壊したら「散歩1週間なし!」の刑にするからね〜!(笑)
| シルフィーママ | お買い物 | 20:33 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:33 | - | - |
あはははは!!
さっそく元気全開なシルフィー家だねぇ〜。
しかし。。。ソレイユちゃんの壊したところって、
どうやったら壊れるんじゃ??? 微妙です(爆)
けど、怒れるくらいの方が、安心でいいね。
元気な証拠ですぅ〜!!

一週間お散歩なし。。。
それって、実はシーママ、自滅への第一歩じゃない?
お散歩無い分、悪戯が全開になりそうな。。。あはは!

ピンクのリード。
シェリスコ家と色違いじゃないかなぁ??
シェリスコ家は胴輪もリードとお揃いだったかな??
| | 2007/05/15 12:18 AM |

元気が何より。悪戯大歓迎????
ケリーも胴輪をハカイしました。
何か静かだなぁと思っていたら、ガジガジ・・・・
 
それにしてもソレイユちゃんはどうやってナスカンをハカイしたのかしら?
| Mie | 2007/05/15 7:26 PM |

シルフィー君元気になって本当に良かった!!
悪戯は元気になった証拠です〜(笑)
きっと復活したのをシルフィーママさんに
教えてあげたかったのかもしれませんよん♪

かおりさんのコメント?!にも登場した我が家♪
そそ、ソレイユちゃんとシェリスコのリード
お揃いですよ〜!!持ち手が2個あって凄く使い勝手
が良くてとても気にいってますよ〜♪
ちなみにシェリーは白でスコッチは青です♪
これはこれはもう会うしかないですね〜〜(笑)

| シェリスコまま | 2007/05/15 7:44 PM |

シルフィーママさん、アクセスから他のを追っかけていたら偶然見つけました。
読むとうちのルパンも同じリードを使っているのでコメントさせていただきました。
とても力が強いので手元に引きつけておくのにこれは良いなとPETCITYで見つけて買いました。
何故か男の子なのにカラーもリードも深い色をした赤なんです。
| アルバパパ | 2007/05/16 11:06 AM |

シルフィーくん、ソレイユちゃん、元気でなによりですよ〜!?
新しい胴輪とリードでお散歩楽しんでね〜!

シルフィーくんはお散歩で引っ張りますか?
ステラは10歳7ヶ月なのに、まだグイグイ引っ張ります。
昨日はショックなことが!調子にのって引っ張って歩いていたステラ。
後ろ足が滑って、カエルみたいに道路でつぶれちゃいました〜。
道路に貼ってある自転車用の標識に滑ったみたい。。
もうあの場所通るの怖いからやめますぅ〜〜。
シルフィーくんはまだまだ若いから大丈夫ですよね!!

| エマまま | 2007/05/16 3:26 PM |

ププ〜〜。
お二人さんセターぶり発揮ですね(笑)
それでこそ!!多分シーママさん敵には
とってもムカつくだろうけど・・・
でもそこまでシルフィーくんが元気になってくれてうれしいです。
ナスカン(リードの金具)アポロも潰しましたよ〜〜。
しかも散歩中で・・・(涙)
テロテロ歩いてたからよかったけど・・・
胴輪のカラーってあんまりないんですね。
可愛いのあったらゲットしときますね〜〜!!
| YORIKO | 2007/05/16 6:15 PM |

アサリは殻までたべましょう!というシルフィー君の声が聞こえてきそうだなぁ。
元気になってくれてヤレヤレと思っていると、これですもんねぇ。でもさ、シルフィー君親しみ沸くわぁ。
ソレイユちゃんも負けてないし、本当に退屈しないですよね。
大きい子ってやることが豪快で楽しいですね。
| はな&アトム | 2007/05/17 11:47 AM |

シルフィー君よくなってよかったです。
いたずらは全快の証拠。喜ばしいですよ〜
アサリの殻もなんのその。
やっぱアイリッシュはこうでなくっちゃ!
ちなみにエルも引きが強すぎて、首輪の金具が飛んだことがありました。
| エルママ | 2007/05/18 10:10 PM |

かおりさん??>もう笑うしかないって感じですよね・・・
先日の心配事はなに??って聞いても本人(犬)知らん顔。
いつになったら落ち着くんだ??って感じですぅ。
ソレイユの壊したところ、不思議ですよね〜〜。
お庭の柵(?)がウッドでできた×型なんだけど、そこをあっちから出てこっちから入って・・・こっちから出ようと失敗したらあっちから・・・ってやってたら取れたようです。

1週間お散歩なしってやっぱ自滅?!
書いててシーママもそう思ったんだよね・・・
散歩に行っててもこの破壊行動。
1週間行かなかったら壁に穴開くかな?!

このリードって初めて見たんだけど、結構メジャーだったりするのかな?!
ソレイユ用、胴輪は2個あるので我が家はリードのみで〜す♪
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:04 PM |

Mieさん>元気がなによりですが、いたずらせず元気に過ごすってできませんかね〜?!(笑)
ケリーちゃんもお仲間ですね♪

ソレイユのナスカン破壊はお庭の柵(?)を出たり入ったりしてたらいつの間にかなくなってました・・・
どんだけの力を使ってるんですかね?!
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:09 PM |

シェリスコままさん>元気になりました〜!
・・・てか、なりすぎです。
復活したなら他の方法で教えてくれればシーママ的には嬉しいんですけどね(笑)
アイリッシュにそれはムリ?!

リードはシェリスコ家のお揃いでしたか〜!!
シーママ大発見!!って思ってたけど、もしかしてこの商品だいぶ前から売ってました?!
これはまた破壊される前に集合しなくちゃいけませんね!!
いつにしましょう〜?(笑)
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:14 PM |

アルバパパさん>いらっしゃいませ。ようこそです!
アルバパパさんところはアイリッシュ2頭なんですね♪
あとでブログに遊びに行きますね!

ソレイユはちびっ子女の子なのに力は男の子のシルフィーよりあります。
そして、あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラとするのでこのリードはいい感じですね♪
ルパン君は赤を使ってるんですね!
似合ってれば何色でもいいですよね。
ソレイユは女の子なのに男らしいので青の方が似合ってる気がしてます。(≧m≦)ぷっ!
マメな更新はしてませんが、また遊びに来てくださいね!
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:27 PM |

エマまま〜>元気すぎて困りものですよ〜〜(笑)
シー&ソーと今日も1時間くらいテクテク歩いてきました。
途中にあったペットショップで何も買わなかったら、「ボクまだ何も買ってませんから〜!」ってお店に戻ろうとしたのはシルフィーです。

シルフィーは胴輪だと引っ張りません。でも首輪だとグイグイ・・・「ヒール」って言うと戻ってきますがまたすぐグイグイですよ〜!
ステラちゃん、つぶれちゃったんですか?!
足が滑って開いちゃったんですね??
でも、怪我がなかったと聞けて安心しました。
人間に親切な標識もワンコにとってみれば危険ですよね。
でも4つ足のワンコが滑るくらいじゃ、人間も滑るのでは??と思うのはシーママだけ?
シルフィーは若いと言っても先日の件がありますからね・・・
大丈夫と言い切れないかも・・・
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:36 PM |

YORIKOさん>もぅ笑えるでしょ〜?!
同じように壊す2頭を見てムカツクを通り過ぎて、あきれちゃいました・・・
元気になってくれて嬉しいですけどね♪
アポロ君は散歩中にナスカンを壊しちゃったんですか?!
テロテロ歩いてくれるなんてお利巧さんだわ。
大型犬は散歩に行くときもう1セット準備が必要かもしれないですね。
シルフィーの胴輪は大型犬用でも足らない場合があるんです
よ〜。
胸がとっても深いため胸囲が100cmまで大きくならないと使えないんです。
胸のレントゲンを撮るときはグレートデンなどが使うサイズじゃないと入らないの。
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:47 PM |

はな&アトムさん>先日の件でカルシウムが必要とでも思ったんですかね〜?!
ピシーっと立ってればいい男なんですけどね・・・(親ばか)
やっぱり中身はアイリッシュなんですよね〜。
ソレイユは女の子とは思えない力の持ち主なので、今後もいろいろやってくれそうです(泣)
たまには退屈な日をすごしてみたいかも〜(≧m≦)ぷっ!
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:51 PM |

エルママさん>ありがとうございます!
全快は嬉しいんですけどね〜。
いたずらは遠慮したいです(笑)
しかも2頭でやらなくてもいいのに〜〜!って感じです。
6歳になってもいたずらを笑って許されるのはセターだからですよね〜。
エルちゃんも首輪を壊しちゃったことあるんですね。
シルフィーは首輪も以前に破壊済みで〜す!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
| シルフィーママ | 2007/05/18 11:59 PM |











このページの先頭へ