夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< あんたたち〜〜!! | main | 今朝・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あめとムチ??
今日はお休み〜〜♪
だけど、午前中はおてんきが出てて暑い暑い・・・
なのでお昼寝〜〜(え?)

2時頃起きたら曇り気味?!で気温も思ったより上がってない感じだったのでお散歩に行くことにしました。
車で公園まで行き、公園からテクテク・・・
折り返し地点にはシルフィーの大好きなペットショップがあります。
ペットショップに入ってまずは胴輪をチェック〜と思ったらシーパパに「何個もいらん!」と怒られた・・・チッ(・д・)
今回はおやつもたくさん残ってるし、おもちゃもあるし・・・と思いそのまま出ようとしたら、シルフィーが「ボクまだ何も買ってもらってませんから〜!」と言ってレジの前に行こうと・・・
今日は買わないの〜と言いながら何とか外に引っ張り出してもすぐ中に入ろうとするし・・・恥ずかしかったわ(汗)

シーママたちがクレープを食べようと思って、ワンたちをシーパパに預け順番待ちしてると「ピ〜〜ピ〜〜」と・・・
ソレイユは鳩を一生懸命見てるし・・・
君たち大きいから目立つのよ!やめちくり。

クレープを食べた後は、テクテク車まで戻りました。
自分たちだけおいしい思いをして、なんだか可愛そうな気がしてきたので(そこが甘すぎる?)ドッグカフェに久々に行ってきました〜!

ここでハッΣ(゜ロ゜〃)と気づきましたよ・・・カメラを忘れたことに!
ってことで携帯で1枚だけ撮りました。
相変わらずキッチン大好きシルフィー
cafesyl
ノドコロって言うのとゼリーを食べましたよ〜♪

その後は、動物病院へ。
シルフィーのフィラリアの薬は貰ってたけど、ソレイユがまだだったので行ってきました。
シルフィーの通ってる先生は家から車で4,50分かかるのでソレイユは近場の病院でいいか〜〜と去年は近場に行ってたのですが、毎月1錠ずつ貰ってるので2つの病院を回るのはめんどうだ!と言うことでソレイユもシルフィーと同じ病院で貰うことにしました。
そして狂犬病接種もしてきました。
シルフィーは先日の報告しつつ、いつもどおり何の抵抗もなくすぐ終了。
人見知りなソレイユ・・・はじめましての先生はどうかな〜と思いましたが、これまた何の抵抗もなく注射も血液検査も終了。ソレイユの体重は21.5kgでした(ちっさ!)

病院でいい子にしてくれるって楽で嬉しいわ♪
今日はおいしい(あめ)と注射(ムチ)な1日でした。
| シルフィーママ | お散歩 | 01:17 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:17 | - | - |
お散歩もして〜何にも買ってもらえなくても大好きなペットショップにも寄れてしかもカフェで美味しいものをいただけて注射を差し引いてもいい一日だったんじゃなかしら?
これが新しいハーネスね!
シー君のマホガニーな背中に映えてるね(*^。^*)
元気になったよ〜ってイタズラして教えたかったのかな(笑)
| てるりん | 2007/05/19 6:55 AM |

新しいハーネスとスヌードがマッチしてる♪
そっかお出かけのときには、そんな楽しみ方もあるんですね。
うちもスヌード装着組になろうかしら(笑)

カメラを忘れると。。。すごいショックですよね。
毎日の荷物チェック(ただの通勤でも)、
カメラが必ず入っているか確認している私ですが、
ときどきメモリーカード忘れるのよね(汗)
| かおり | 2007/05/20 7:46 PM |

私は自分が犬達から、毎日アメとムチされてます〜〜っ!!
メチャクチャ可愛いいんだけど、急にしんどい展開が待っているの。
なんだか私が犬に操られている?!ような気がします。。。
でもやっぱり、犬はやめられないですね〜っ!
| エマまま | 2007/05/22 1:13 AM |

てるりんさん>ペットショップに行ったら何か買うのが当たり前になってるシルフィー・・・
甘やかしすぎですかね〜?!
新しいハーネス、色が白なので目立っていいのですが、汚れも目立ちそうで・・・
時間あるときにでもカバーを作ろうかな〜と思ってます(いつになるかは不明)
元気になったシルフィー・・・今朝、再発してしまいました(泣)
| シルフィーママ | 2007/05/24 6:11 PM |

かおりさん>ハーネスが白なのでいろんな色を合わせやすくていい感じですが、汚れも目立ちそうなのが嫌かも?!
アレ君はスヌード嫌いですか?
装着組にщ(≧ε≦щ) カモ-ンщ(≧ε≦щ)カモーン

カメラ忘れるとホントにショックです。
普段、仕事してると記事になるようなことがないのでお休みの日は忘れないようにしてるんですけどね〜・・・
メモリーカードも忘れやすいアイテムですよね(泣)
| シルフィーママ | 2007/05/24 6:16 PM |

エマまま>エマままがあめとムチされてるんですね〜?!(笑)
すべてのワンコが右に倣えで同じことをしてくれればいいのですが、そこはやっぱり個性ってものがあるので無理ですよね〜!
憎たらしい〜部分もたまにあるけど、犬のいない生活は考えられませ〜〜ん!!
| シルフィーママ | 2007/05/24 6:20 PM |











このページの先頭へ