夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< 今度は何?! | main | 大失敗っ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あちゃ〜
年末にソレイユがヒートになりピーク時にはシルフィーを車に乗せて仕事に行ったりとかなり大変な思いをしてた我が家。
ゴードンは飼い手がつきにくいし、春に避妊手術をしようと思ってたのに、シルフィーが首を痛めたことによりす〜〜〜〜っかり頭から消え去ってた・・・

またきちゃいました・・・ヒート(あたりまえ?)
4月の下旬からシルフィーにかかりっきりだったのでランにも行ってないので最近ソレイユのストレスが上向き上向き上向き
ヒートくるとヒステリックになるのかなぁ〜?
かなりうるさい・・・
しかも甲高い声なので仕事から帰ったあとだったりすると頭に響く響く・・・

我が家の作り、生活リズム上、ワンコの性格、すべてを考えると部屋をわけるのが非常に難しい・・・
なのでワンコもどうしたってバリケン生活が長くなる・・・
人間的にもワンコ的にもストレスの溜まる1ヶ月になるのでヒート終わって涼しくなった頃忘れずに手術しようと思います!!

しかし・・・今回のピーク時はどうやってやりすごそうか・・・(悩)
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:19 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - |
やっぱり♂と♀は大変なのですね〜。。1ヶ月大変だけど頑張って!!
ノーフォーク兄妹のロビン&マリン、無事に2頭とも手術が済みました〜。
避妊手術については、個人的に賛否あるでしょうけど。。。
とにかくワンにとって暮らしやすいのが一番ですよね〜。
避妊したら出産出来なくなるけど、いつも一緒にお出かけ出来るもんね〜♪
うちの子達はこれで良かったように思います。
| エマまま | 2007/07/10 11:30 PM |

大変そうですね。
うちは去勢してるからラクですよ〜〜。
私も迷ってるうちにまたきちゃいました。
秋か夏の終わり位に出来たら〜〜とは思ってるのですが
やっぱり麻酔が少し恐いです。
う〜〜どうしよ!!
| YORIKO | 2007/07/11 3:40 PM |

シーママさんも大変ですね。
ソレイユちゃんがヒートの時期なんですね。
ここのところ雨もずっと降り続いているし、
ワンコもストレスたまっちゃいますね。
今年ウチもエミーが初めてのヒートで♂がすごかったです。
瞳孔が開いちゃって普通じゃなくなっちゃいますから可哀想です。
シルフィー君はどんなふうになっちゃうのかなぁ?
ヒートは自然なことだけど、飼い主さんと♂ワンがパニックでしゅ。
| コロママ | 2007/07/13 4:58 PM |

シルフィー君はヒート中の子に反応すごい?
アレはまったく興味ないんだよね。
ななちゃんがヒート中に貸切ドッグランで一緒に遊んでも、
まったく問題ありませんでしたもの。
(でも、アタックされるとお相撲とっちゃうみたいだけど。
デカ熊ぬいぐるみ相手のマウンティングを強く規制したからか、
今でも誰かに乗るってところ見ることがありません。)

那須のオフ。
ゴードンちゃんの話題でましたよぅ〜。
みんなシルフィー家に会いたがってたぁ〜。
今度は参加してくださいねっ☆
| かおり | 2007/07/14 3:43 PM |

エマまま〜>お返事遅くなりました・・・
♂&♀でも大きさがまったく違うシルフィーとすずでは大丈夫なんですけどね〜。
やっぱり大きさが近いとダメなようです。
その子の性格にもよるんでしょうけどね〜。
できることなら手術せず過ごせるならそうしたいですが、やっぱり毎日の生活を考えるとしたほうがいいんだと思います。
女の子も手術すると性格はおとなしくなりますか〜?!
| シルフィーママ | 2007/07/17 7:43 PM |

YORIKOさん>お返事がおそくなりました・・・
大変ですっ!
せめてどちらかは手術してないとダメですね。
その子の性格とかもあるんでしょうけど、我が家はフリー生活が長いのでバリケン生活がストレスになるのでうるさくもなります。
麻酔しないですむなら・・・とも思いますが、ソレイユの体力を考えると時間あるときは「ランに!」って言える状況を作ってあげるのが一番かなぁ〜と思いました。
YORIKOさんの家のようなお庭が欲しい(>o<")
| シルフィーママ | 2007/07/17 7:49 PM |

コロママさん>お返事おそくなりました・・・
雨・雨・雨で泣きが入っております(/□≦、)
ふだん雨の日は家トイレなんですが、お互いのストレス軽減の為外でさせてるので大変です。
コロママさん家は2頭が♂だから大変ですよね!
涎、鼻水がすごくなりご飯も食べなくなるので困ります。
やっぱり♂と人がパニックになりますよね〜。
何日ぐらい続きました〜?!
| シルフィーママ | 2007/07/17 7:53 PM |

かおりさん>お返事がおそくなりました・・・
ヒート中の女の子にすごい!ってわけでもないんです。
近所に住む彼女がヒート中に会ったときは乗っかろうともせず、彼女の方が乗ったりしてたんですよ〜。
だから「大丈夫なかな〜」と思って♀を飼ったんですが・・・
やっぱり(?)一緒に住んでると本能が目覚めちゃうみたいですね〜。

那須のオフ行きたかった・・・
ゴードンの話題??
「ゴードン飼いは体力勝負!」って話かしら〜(笑)
シーママも会いたかったです(涙)
次回はシーママ&シルフィーだけ(ソレイユがご要望?)でも参加せねば!!
| シルフィーママ | 2007/07/17 7:58 PM |

多分、15日くらい続いたと思います。
♂の関係がおかしくなり、ケンカが始まる寸前でした。
一緒にしておくのは危険だったので、1頭ずつトイレを済ませるようにしました。
ご飯も食べなくなりますよね〜
エミーはケロっとしているのに♂は気が狂ったようになってしまって、こんなの初めての体験でした。
ソレイユちゃんのヒート早く終わらないですかねぇ…
大変ですよね。。。
ウチもまたそろそろ来るかもしれません。
嫌だよ〜
| コロママ | 2007/07/17 9:04 PM |











このページの先頭へ