夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< そういえば・・・ | main | 今さら?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あ〜あ〜
シルフィーが小さい頃、シーママは専業主婦をしてたのとシャンプー慣れをさせるので1週間に1回、できないときでも10日に1回シャンプーしてました。すずが来てもそのペースでやってたんですよ〜。(ただの暇人)

2歳くらいまでは、そのペースでやってたけどさすがに体が大きくなったのと毛量が増えたのとシーママがパートにでるようになったのとが重なって2週間くらいに1回にシャンプーになりました。

去年からはソレイユも増えたこととパートの出勤日数が増えたので3週に1回くらいになってました・・・

仕事に体が慣れてきたことや、ソレイユがシャンプー慣れしたことにより(。´-ω・)vちょびっとばかり余裕ができたので10月くらい(だったかな?)からは2週に1回のペースに戻してました。

べつに3週でも室内で飼ってるからかな?そんなに臭くなることもないので3週に1回のペースでもよかったんです。
でも、シルフィーの生活を見てるとどうやら2週間を過ぎてもシャンプーをしないとお股の部分が気になるらしく目を離した隙にベロベロに舐めてしまうんです・・・おなかだけ洗ったりするんだけど気になるらしいんです・・・

15日のお休みの日にシャンプーする予定だったけど、色々やることがあってできなかったんです・・・そしたら昨日、シーママの目を盗みバリケンの中でベロベロベロベロ・・・・
バリケンから出てきたシルフィーを見てびっくりっ!お股の毛がグリングリンのデロンデロンに・・・
deronn
(携帯で撮った写真なのでわかりにくいんですが・・・太ももの前の毛がヨレヨレなんです・・・)
せっかく伸び始めた毛がまた切れてしまうじゃないか!!
ってことで30日にシャンプーする予定だけど今週もやらないとダメかしら・・・

やるなら今週はシルフィーだけかな・・・あ〜でも、ソレイユもくっちゃいんだよな・・・
| シルフィーママ | トリミング | 21:33 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - |
シーママわかるわ〜
私も半年前までは週3日しか働いていなかったんだけど、娘のKちゃんも中1になったしガイも2歳になって少し落ち着いてきたから週5のパートに出るようになったの。
以前は週1で全身シャンプーだったけど、今では3日に1度オマタだけのシャンプーをして全身シャンプーは月1ぐらいになっちゃった!
やっぱり忙しさとリンクしちゃうよね〜(^_^;)
シー君なめちゃったんだ!
これやられると洗わないとなおんないもん(>_<)
シーママご苦労様です。
私よりもっと家族が多いから大変よね〜尊敬しちゃうな〜!
| てるりん | 2006/12/21 6:00 PM |

シャンプーってタイミング考えますよね〜。
うちも2週間に一回のペースがベストだと思っているのだけど、
なぜかシャンプー予告すると、その日は雨になったり。。。
快晴でシャンプー日和!と思っても、その翌日から雨の予報だったり。
自分の体調なんかも手伝って。。。なんだかんだと3週間に一回になったり、
酷いときは一ヶ月すぎてたりしちゃいます。
アレは2週間すぎると。。。男臭なのか。。。ちょっとクチャイ☆
まあ。。。気にならないっていう程度なんだけど、
やっぱりお友達にあったりとか。。。気になるんだ〜。
今月は今週末にするか。。。大晦日直前くらいにするか、
ちょっぴりお悩み中なんです。。。みなさんお仲間ですよね(笑)
その点。。。ミルは臭くないんだ。さすがプードルですぅ〜。
家族の多いシーママさん。。。ご苦労様です♪
| かおり | 2006/12/22 3:29 AM |

なるほど舐め始めるには
きたなくって来たからってもあるのですね。
アポロそうなのかしら??
今度注意ぶかくみとこ〜〜と。
シャンプーなやみますよね・・・
今週すますか年越し前にして新年すっきり!!といくか・・・
でもあの忙しい年末また先延ばしにしそうな
私がいて恐いです〜〜。
リンクこちらもおねがいします〜〜!!
| YORIKO | 2006/12/23 6:33 PM |

てるりんさん>わかってもらえます〜?!
やっぱり週3と週5は違いますよね〜!
疲れて帰ってきて歓迎してくれるのはわかるけど、飛付かれて鳩尾に手が入ったりしたときには・・・

やっぱり全身シャンプーって大変ですよね!
シルフィーはちょっとばかり神経質なのかも・・・
月曜から土曜まで6日出勤してたため、今回はおなかを洗う部分をちょっとばかり広めに洗って全身は年末にまわしました!
年末の掃除とワン’sのシャンプー。休日の予定はいっぱいいっぱいで〜す。
| シルフィーママ | 2006/12/24 9:11 PM |

かおりさん>やっぱりシャンプーって人間のように毎日ってわけにはいかない分考えますよね〜!
たしかに!休みの日にシャンプーの予定を立てると雨・・・なんてこととっても多いです。
雨の日が多かったり、お散歩コースで草が多いところに行ったりすると臭くなるのが早かったりしますよね〜。
プードルは抜け毛も少ないし匂いもほとんどないからいいですよね〜!
年末、お互いに頑張りましょう(*≧∇≦)bネッ♪
| シルフィーママ | 2006/12/24 9:21 PM |

YORIKOさん>アポロ君もベロベロ犬になりますか〜?!
実家のシーズーも気になるらしく汚れるとベロベロ・・・荒い時です。
綺麗好きなワンは気になるみたいですよ〜!
我が家のワンシャンプーは年末に決定!
掃除はシーパパにお任せすることにします(爆)
リンク 今年中にはやりますね・・・やることトロイシーママです。お許しを・・・
| シルフィーママ | 2006/12/24 9:25 PM |











このページの先頭へ