夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆
<< もういっちょ〜♪ | main | すずちゃん! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
復活?!
ひっさびさ〜〜の更新・・・約1ヶ月ぶり??
みなさま、風邪などひいていませんか〜?

シーママ、10月の頭より喘息の発作に苦しんでおりました(泣)
まだ薬を手放せませんがそれなりに復活しました。

そんなこんなで今日はソレイユちゃんとお勉強?に行ってきました!
どうにもお散歩の時にいきなり横に引っ張ったりすることがありそれが狭い道でもやるので大変危険なのでどう制御するといいものかシーママのお勉強の為ワンツーマンスタイルで教えていただきました。

ソレイユは食べ物に執着もなければボールに執着もない・・・
ピーピーちゃんを鳴らしてもどこで鳴ってるかわからず・・・

まず「20秒ジッと座って待つ+その周りを回っても座ってられる」が宿題です。
これができるようになったら次のレッスンです。
果たしてどのくらいかかるかな??
ソレイユ!。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。
soreil
| シルフィーママ | ソレイユ | 19:04 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - |
シーママさん復活!?
もう大丈夫ですか?

ソレイユちゃんお勉強したんですね☆
宿題の「20秒ジッと座って待つ+その周りを回っても座ってられる」これは蓮のしつけ教室でもやった項目です。
ちょっと難しいですが、練習するうちに出来るようになりました。
でも、食べ物に執着なくて、ボール…ってことになると、
ソレイユちゃんの興味あるものって何でしょうね?
それが分かればメキメキと上達すること間違いなし!
がんばってくださいね!ファイト〜〜
| コロママ | 2007/10/19 9:14 PM |

シーママさ〜ん
大丈夫ですか??
喘息はつらいですね><。
無理しないで下さいね〜

ソイレユちゃんお勉強中なんですね〜!!
頑張れ!!ソレイユちゃん♪
| むぅくんねぇね | 2007/10/20 4:46 PM |

コロママさん>お返事遅くなりすみません。
なんとか復活しております。

ソレイユの場合、動く物すべてに反応タイプのようで転がされるボールや動き回るワンコetc・・・
なので教えるのがとても大変です。
「落ち着いて」って言うのが彼女にとって一番難関のようです(笑)
ソレイユに振り回されてもイライラしない!って言うのがシーママの課題になりそうです(爆)
| シーママ | 2007/10/25 7:05 PM |

むぅくんねぇねさん>お返事遅くなりすみません。
喘息はつらいです〜。
歩くことすらできなくなるのでワンコたちのお散歩もさぼりがちでした。
でもやっとこさ復活です♪

ソレイユちゃん、がんばっていい子になって欲しいですね〜。
それにはシーママががんばらねば??(爆)
| シーママ | 2007/10/25 7:11 PM |











このページの先頭へ