夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Happy Birthday SOLEIL
今日はソレイユの2歳の誕生日で〜〜す!!

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・誕生日】*:・゜\Uo・ェ・oU

今日はお天気があまりよくないのと、シーママがお仕事なのでランなど行けなかったのでケーキケーキ2だけのお祝いとなりました〜。
ケーキは先日ドッグカフェのFanny Faceさんでお願いしてあったので取りに行ってきました!

cake
注文したケーキです。バナナ味なんですよ〜!

写真を撮ってたら・・・
cakesyl
左上の方が・・・・犯人は・・・言わずともわかりますよね?!パンチ

cakesole
やっとこさケーキの存在に気づいたソレイユ・・・必死です(笑)

ケーキを食べてる写真は・・・撮れませんでした泣き顔

残ってるケーキはもちろん冷蔵庫へ。
mihari
もちろん食べ終わったシルフィーが冷蔵庫の見張り番をしています(爆)

ソレイユはシルフィーと違って健康そのもの。
また1年間、病気せず、怪我せず(病気よりこっちのほうが心配なタイプ)、大人への1歩を踏み出してください(激爆)

そしてお友達のフィオっち・先日ピクニックランドで会ったアーサー君も一緒のお誕生日!
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
どんな誕生日を迎えてるかな?!
みんな、元気に楽しく1年過ごそうね!
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:35 | comments(24) | - |
カンガルー?!
今日はいいお天気だけど風がビュ〜ビュ〜強風
それでも元気なワンたちのためドッグランへと行って来ました犬

貸切のドッグランへ行こうと思ったら予約でいっぱいでした爆弾
なので、公園にあるドッグランへと行って見ることにしました。
ドッグランには数頭のワンコ。
でも小型犬スペースには誰もいないので小型犬が来るまで借りちゃいました。
kira
日差しに当たってシルフィーの毛がキラキラしてますぅ〜ハート大小

ちょっと遊んでると小型犬が来たので我が家は撤収。
でもまだ数分しか遊んでないので体力ありあり・・・
大型犬スペースでソレイユだけ遊ばせてみることにしました。

すると、今日が1歳のお誕生日というダルメシアンのグレースちゃんがお相手してくれました!
run
もうすぐ2歳になるソレイユと体格的にも一緒。
バトルモードです。

run2
我が家で飼ってるのは確かワンコのはず・・・
カンガルーだったっけ?!

si
シルフィーは仲良しできないため外で見学です。

sol
久々に爆走して満足できたかな?!
また遊びに行こう(*≧∇≦)bネッ♪
| シルフィーママ | ソレイユ | 22:31 | comments(6) | - |
勝敗は?
先日、ネットで買ったおもちゃ。
もちろん新しいものは取り合いになるので2個(すずは新しくなくても遊ぶのでお兄ちゃんたちのお古です)買いました。
それぞれひとつずつで楽しく遊んでました。
omocha

でも、シルフィーに布系のおもちゃは数分しかもちません。
中のピーピーなるのを出すのが趣味なので奥歯で穴を開け中身を出しちゃいます。
中身が出始めると回収〜〜。
ゴミ箱へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。

ゴミ箱に入ったらあきらめます。
でも、最近は1個なくなってももう1個ターケゲットがあるんです。
そう、ソレイユのおもちゃ。

でも、ソレイユから力技では取りません。(ここは優しいとこ?)
ひたすら「わんわんわんわんわんわんわんわんわん・・・・」訴えます。
はっきり言ってうるさいです。
近所迷惑です。
なので、ついついソレイユから取って渡しちゃいます。
ソレイユも怖いお兄ちゃんから力技では取りません。(学習済み)
他に気を取られた兄ちゃんが落とすのを待ってます。

今回もソレイユは置くのを待ってました。
そして、その瞬間が来たのです・・・
食べ物に気がいったシルフィーが置いた隙に・・・
と、思ったら足元だったため、シルフィーに気づかれ怒られました!
「キャンキャンキャン・・・」って言ってるので( ´△`)アァ-噛まれた・・・と思ってたらなんとっ!
キャンキャン言いながら目的のものはしっかり咥え逃げました。

一応、怪我してないかと見たら鼻の横をすりむいた感じになってティッシュにちょ〜っとだけ血がついたけど問題はないよう・・・
取り返したボールで満足げに遊んでました。
soleil

さすがのシルフィーもポカ〜〜ンとしてました。
泣きながらも持って行くその根性に完敗と思ったんですかね?

この勝敗、ソレイユの勝ちですかね?!
| シルフィーママ | ソレイユ | 21:53 | comments(2) | - |
気にならないの?!
ワンコたちによくいたずらするシーパパ。
ご飯前なのに何やら大騒ぎのワンたち・・・
我が家のフードは15kgを購入しても3kgの小袋が5つ入ってるものをあげていて、その5つを纏めている袋を開けるので大騒ぎしていたようです。
原因はテープ。大袋についてる透明の強いテープが貼ってあってそれをソレイユの頭に・・・最初は取ろうとしてたソレイユですが・・・
sole
わかります?!

sole
正面から見るとこんな感じ〜〜。
いくら食欲旺盛だからって・・・
この後、食事が終わった後も30分くらいつけたまま過ごしてました。
食後はまったく気にしてなかったみたいだけど・・・どうして?!
毛皮があるからわからないのかな?!
それとも・・・鈍感なだけ?!
シーママ的には。。。。。。。ノーコメントにしておこう(*≧∇≦)bネッ♪
| シルフィーママ | ソレイユ | 19:51 | comments(6) | - |
そういえば・・・
そういえば、10月におりまま家のふぃおっちのショーチャレンジを相模湖ピクニックランドへ応援に行った時にソレイユの兄弟に会ったことを(今頃)思い出しました。

ソレイユは♂2♀2で産まれてきました。
お話によると、ソレイユは最後に産まれたワンで一番小さかったとのことでした。

もう1頭の女の子は静岡のほうでアイリッシュとダックスと生活しているそうです。
2頭の男の子はかなり近場に住んでいます。
今年の1月くらい(だったと思う)に2頭の男の子とは遊ぶことができました。

2頭の男の子とはその当時から一回りくらい大きさが違ったのですが、10月にお会いしたときはもっと差が開いてたような気がします。
並んで写真を撮ったのですが・・・
兄弟
ちょっとへっぴり腰になってるソレイユ・・・

どうしても兄弟の名前が・・・思い出せない・・・ごめんなさい。
兄弟2
この子のお家にはソレイユのパパさんもいるんですよ〜!
今度、パパさんとも会いたいな♪
| シルフィーママ | ソレイユ | 20:29 | comments(7) | - |
<< | 2/2PAGES |

このページの先頭へ