夢の多頭飼い2

大型犬2頭と小型犬1頭との楽しい(だけじゃない?!)生活を気ままに更新します☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プレゼント
7月に誕生日だったシーママですが、パパさんからのプレゼントが届きました〜拍手

何をプレゼントしてもらったかというと・・・・コレで〜すdowndowndown
sylkuruma

車に貼るステッカー。
しかも我が息子、シルフィーの写真を加工してもらってます。

我が家の車のカーフィルムが鏡みたいになってるので写真を撮ると反面が写ってしまうのでうまく撮れませんでした。
今度、広いところで撮ろうカメラ

どこに貼ったかというとココdowndowndown
sylkuruma2
いい感じ〜グッド
やっぱシルフィーは見栄えするなぁ〜ハート大小(親ばか)

パパからのプレゼントはここまで。
こっちはヘソクリで(嘘)

solekuruma
反対側はソレイユで〜す。
あまりいい写真がなくってシルフィーのような綺麗さはないんだけど、葉っぱをくわえているお気に入りの1枚なのでコレで作りました。

今回、このシールを作ってくださったのは・・・
愛犬デジタル工房さんです!!
とても素敵なシールをありがとうございましたハート大小
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 23:28 | comments(10) | - |
今日から
今日から実家のシーズー・セナ君がお泊りです。

セナはシーママが結婚するときにこちらへ連れてこようとしましたが、落ち着かずかわいそうだったので実家でお世話してもらってます。
明日から2泊で旅行に行くんだそうで今日からお泊りとなったわけです。
sena

がっ!
セナの体調はとても不安定で我が家で何日も過ごすのは危険かも??なので、シーママが休みの取れなかった明日までこちらで過ごし、明日の夜からはシー&ソーを連れて実家で過ごすことにしました。

さてさて・・・どんなはちゃめちゃな生活になることやら・・・
ご報告は金曜日以降になると思います。

ちなみにすずはパパとこっちの家で生活です。
すずはパパ独り占めで嬉しい時間かも??(笑)
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 20:27 | comments(4) | - |
今日は・・・
シルフィーの首の痛みは取れたようで、普通の生活に戻ってます。
ただ、ステロイドの副作用で食欲上向き上向き
おしっこの量も上向き上向き上向き
こんな時、家トイレができてよかったと・・・
でも、シーツを使う量がはんぱじゃない!!
それ以外は元気に過ごしております。ご心配おかけしました!

cha-

何だかんだあった週始めでしたが、今日は何と!!
シーママO2歳のお誕生日でございます〜〜拍手拍手拍手
まぁ、めでたいと言う歳でもないんですが・・・
この1年もワンコの為、元気に過ごさないとねかわいい

シーパパからのプレゼントは只今、注文中。
届き次第UPしま〜すぴかぴか
楽しみなのだるんるん
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 00:56 | comments(6) | - |
大失敗っ!!
ご無沙汰しています・・・
ソレイユのヒートが始まって2週間くらいたちますが、我が家全員でストレス溜めております(怖)

金曜日、お休みだったシーママはシルフィーのシャンプーをしたくなり・・・そうなるとヒートでくっさいソレイユはもっと洗いたくて・・・でもボッサボサのすずはも〜っとトリミングしたくなり・・・土曜日から梅雨前線と台風で散歩にも行けないだろうと・・・
お昼過ぎから1時間ちょっと散歩をしてすぐにシルフィーからスタート!
今回はシャンプーだけでは気がすまなくって軽くトリミングもやりましたよ〜♪

ソレイユはヒート中ということもあり念入りにシャンプーして内股はバリカンですっきり〜!
頭部もボサ子になってるのでバリカン・・・いつもは3mmでやってるんですがすぐ伸びちゃうので1mmを浮かせながらやったいました♪
でも、毛が多いのでぜんぜん違和感なし!次回からも1mmに決定かな〜。

すずも夏仕様で3mm!!え??「冬でも3mmじゃん!」って?
シィィィィッ!!d(≧ε≦。) それは言わないお・や・く・そ・く(*´ェ`*)

3頭すっきり!きもちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

・・・・・・・・・と頑張ったシーママですがっ!!!
大失敗だったことが1つ。
シャンプー前まではそんなでもなかったのに、シャンプー後シルフィーが豹変。
ラブラブモードに\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

ええ・・・金曜日って一番ピーク時じゃありませんか・・・
せっかく匂いが混合されてたのにシャンプーしちゃったために「いい匂い」が際立つことになりスイッチが・・・
スイッチ入ると3日くらいシルフィーは食事せず・・・
昨日あたりからちょっとずつ食べるようになりました。

まだまだストレスな日々が続きますが、犬たちはストレス以外は元気にしてます。
ちなみにシルフィーの肩甲骨の間のコブは徐々に小さくなってます。

どうにもワンコ生活に時間がかかってるのと気力が落ちてるのとで、皆さんのブログも読み逃げ状態です・・・
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
また、落ち着き次第コメントさせていただきたいと思います。
自分のブログも写真なしです・・・

あまりに寂しいのでピーク時のシルフィーの動画をどうぞ・・・


母性本能ならぬ父性本能が働くのか、シルフィーはピーク時におもちゃを持ち歩きます。
いつもは数秒で壊すのに、大事に大事にピーピーならしてます・・・
ちょっと(?)変わってるようです。
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 20:38 | comments(13) | - |
4月27日
4月27日(金)

シルフィーの首があがらなくなったこの日、実はシーママにとって色々なことが重なった日でした。(ごめんなさい。今回も長くなると思います)

シルフィーの誕生日からちょうど1週間のこの日、シーママは朝からお仕事でした。
朝、何事もなく仕事に出かけ午前中の仕事が無事終了。
お昼休みにご飯を食べてると携帯にメールが来ました。
差出人はシーママのお父さんでした。
メールの内容は
「セナが今朝入院しました」
とのことでした。
去年くらいから食欲にムラがあったり、足腰が弱くなってたりたびたび点滴してもらってたり・・・とだったので入院することもあるとある程度覚悟はしてました。
それでも、やっぱり心配なもので午後の仕事はちょっぴり上の空・・・

何とか仕事を終わらせ帰宅しようとしてるとシーパパからの電話。
「シルフィーを病院に・・・」
首が上がらなくなってました・・・(詳しくは5月3日の記事

シルフィーを病院に連れて行き、原因がわからず痛みに震えてるシルフィーと入院してしまってる実家のセナ君のことでちょっとパニック状態のシーママ。
シルフィーの治療にどれだけの時間がかかるかわからず、歩くこともふらついて・・・な状態のシルフィーとソレイユを一緒にさせることは絶対できない。
ず〜っとソレイユをバリケンに入れとくわけにもいかないし・・・いつ病院に行かなくちゃいけなくなるかもわからない・・・ということでセター飼い仲間のusakoさんに相談したら「月曜日までなら預かれるよ〜」と優しいお言葉!!
お言葉に甘えて、28日からソレイユはお預けとなりました。(その模様は後日記事にUPしま〜す)usakoさん、ほんとにありがとうございました!
そしてアイリッシュ仲間であり、元VTのおりままにも電話してシルフィーの状況をお話し、考えられる病気などを聞いたりしました。おりままも忙しいとこありがとうでした!!

病院から家に帰宅し、シルフィーにご飯をあげると痛み止めの効いたシルフィーはヨレヨレしながらも2階に上がりベットで寝てました。
その間に・・・と実家に電話しセナの状態を確認。
どうやら食事もせず、足に力が入らなくほぼ立てなくなったので・・・ということで昼間は誰もいないため入院させたそうです。
幸い次の日からお父さんが9日間、GWに突入するので28日には帰宅させるとのことでした。なので心配度はちょっとだけ下がりました。シルフィーの状況も話、セナのことはお父さんに任せることに。
電話の後、PCを立ち上げ記事をかきました。

メールもチェックしようと開くと、エマままからメールが届いてました。
エマままはシルフィーのママであるエマちゃんの飼い主さんで最近このHPを訪問してくれてメールのやり取りをしていただいてます。

エマちゃんは元々ブリーダーさんの家にいた子でシルフィー兄弟7頭を出産した後にエマままのところへと行きました。エマちゃんが4歳のときです。
その後、1度だけエマままにアジアインターでお会いしたことがあったのですが連絡先も聞き忘れてしまったためそのまま・・・
シルフィーの兄弟たち他に6頭いるはずですが、その子達もどこにいるかわかりません。

そんな状態の中の唯一の血族、しかもシルフィーのママであるエマままからの連絡はホントに嬉しかったのです。
メールを何度もやり取りしていただき、シルフィーのお誕生日がエマぱぱのお誕生日と知ってすごい縁だな〜と思ったり、エマちゃんの性格とシルフィーの性格が似てたり、お写真を送って頂いて見たらシルフィーに似てて嬉しくなったりしてました。
emachan1
どうですか〜?にてますか〜?!

シルフィーのお誕生日はエマぱぱのお誕生日でもあるのでそれぞれの家でしたが「かんぱ〜いビールしてお祝い。
「6月1日がエマちゃんの10歳のお誕生日なので5月に10歳のお祝いでランを貸しきって一緒に遊びましょうね〜」ってお話をしてました。

シーママもシーパパもとってもその日を待ちわびてました。
でも、会えなくなってしまいました。
エマちゃん、4月27日午前1時10分ごろ虹の橋を渡ってしまいました・・・
3月24日に初コメントいただいてからわずか1ヶ月の出来事でしたが、とっても身近にエマちゃんのことを感じることができました。

エマちゃん。
エマちゃんが育ててくれたシルフィーは食いしん坊で我侭だけど優しい子に育ってます。
あなたを想ってシーママが涙すると「どうしたの?!元気出して!」と体を寄せてくれます。
実際にあなたに会うことは叶わなくなってしまったのはとても残念だけど、エマままたちとの繋がりを残してくれたことに感謝します。
シルフィーの今回の怪我は、獣医さんがびっくりするほどの回復のようです。
エマちゃんが天国から見守ってくれてるのかな〜って思ってます。
そちらで走り回って遊んで、ちょっと休憩するときはシルフィーが「いたずら」をしないか見張っててくださいね。
emachan2
手前は同居犬のステラちゃん 奥がエマちゃんです。

エマまま、エマちゃんのお話をいっぱい聞かせていただきありがとうございました。
エマちゃんは天国へと行ってしまいましたが、ぜひ今度シルフィーに会ってくださいね。
アイリッシュ仲間として・・・犬仲間として・・・今後ともシルフィー一家とお付き合いいただければ幸いです。
今回、記事にUPすることを許していただき感謝します。

emachan3
素敵な笑顔なエマちゃんの写真を見て、とても愛されていたんだと思いました。
垂れ目なところがシルフィーそっくり!
エマちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

〜追記〜
実家のセナ君も少し回復し、我侭を言いながらご飯を食べてます。
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 22:21 | comments(14) | - |
悩み。
ない!


何がないって・・・話題がない・・・ブログに書き込むようなことがこのあめあめあめでな〜〜んも変わったことがない。

・・・と思ってたら、先日ネットで頼んだおやつが来た。
クロネコさんで来たんだけど、朝8時半に「代引き商品をお届けしてもいいですか〜?」と電話があった。
もちろん用意してたので「ヽ( ̄▼ ̄*)b OK!」を出したら「今から行きますね〜」と電話を切りました。

その30分後・・・ぴんぽ〜〜〜んるんるん
仕事から帰ったばかりのシーパパが応対。

・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?いつまでかかってるんだ?・・・・と思ってたら5分後に手ぶらで帰ってきたシーパパ。

(*゚・゚)ンッ?商品は??

「クロネコさんが忘れたんだってさ!!」

おいおいおいおいおいおいおい!!さっきの電話はなんだったのさ?!

「1時間後にまた来るって〜」って・・・

その日はたまたまDVDのレンタル商品を返却に9時半までに行かなくちゃいけない日。
そういう日に限ってシーパパが「レンタルしに行く!」って言うし・・・(シーママも用事があって行かなくちゃいけなかったの)
急いで行って急いで帰ってくれば間に合うか・・・と思ってレンタル店へ。

シーパパっていつでもマイペースなタイプ。
もちろんこんな時でもマイペース。困ったものだ。

そんなこんなで1時間かからないくらいで帰ってきた(はず)。
家の前を道に入ったときにクロネコさんが家の前から出発・・・

きゃああああああ!行っちゃう〜!

急いでシーパパに電話をさせたけど(シーママ運転してた)間に合わず。
なんだかんだと、時間が合わず、最終的に我が家に荷物が来たのは夜7時でした。

届いた商品がこれdown
oyatu
ささみソフトタイプ。

こ〜〜んなにあるけどシルフィーたちの為じゃないの。
実家のシーズーのセナ君のため。
でもシーズー1頭じゃこんなに消費できないね・・・
だって1袋に入ってる量がこんなですよ〜!
oyatu2
わかるかな?!真ん中に100円ライター置いてみました。

これがなんと!10袋。
どうやって消費しましょうかね・・・悩みだわ。
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 21:04 | comments(8) | - |
当たった!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
当たりました!!

先日、いつものスーパーにお買い物に行ったときにいつも気にならない宝くじ屋さん。
何気なく見ると「本日大安吉日」の文字。
なんとなく10枚だけ買おう!と思い100円くじを10枚、1000円分だけ買いました。

そろそろ抽選日かな〜と思って昨日あけたら抽選日3月29日になってるじゃないですか・・・
シーパパと二人で、「抽選日前にあけたから100円だけだね・・・」なんて話してたんですが、今日抽選結果を見たら当たってました!

takarakuji
・・・と言っても5000円と100円です。
でも、1000円買って5000円当たったのでちょっと嬉しくって記事にしちゃいました♪

この5000円で4月1日のドッグショーへ行って何か買いましょう♪
ドッグショーと言えば、今年もシーママだけで行くのでワンコは留守番かシルフィーだけを連れて行く予定。
シルフィーを連れて行くとなるとシャンプーをしなくては・・・
シルフィーをシャンプーするってことはソレイユをシャンプーしないと気がすまない・・・・
そして、すずもカットしないとモサ子になってる・・・・
ドッグショーは日曜・・・なのに金曜も土曜も仕事だ!
どうする?シルフィー・・・留守番してる?!
hirune
| シルフィーママ | シーママの独り言 | 22:22 | comments(4) | - |
<< | 2/2PAGES |

このページの先頭へ